鬼ベスト5 | マイるどミルドオフィシャルブログ「よりぬき!マイるどミルド」Powered by Ameba

鬼ベスト5

おはようございます。
今日は確か節分ですよね。節分と言えば鬼!というわけで、「鬼のことわざベスト5」です。

第5位「鬼の居ぬ間に洗濯」
鬼がいると洗濯出来ないんですかね。近所の銭湯のおばさんが、他のコインランドリーを使ってると「うちのを使いな」と言ってくるんです。でもそこは乾燥機が弱いからあまり使いたくないんです。だから僕はおばさんの居ぬ間に洗濯をします。

第4位「鬼の目にも涙」
あの怖い鬼でも泣くことがあるんですね。ちなみに僕はすぐ泣きます。映画やドラマを観て泣きますし、怒られると泣きます。下手したら大声出されるだけで泣きます。

第3位「鬼に金棒」
ただでさえ強い鬼が金棒持ったらさらに強くなるというやつですね。現代版にするなら地デジに録画用ハードディスクですね。

第2位「渡る世間に鬼はなし」
結局洗濯し放題ってことですね。

第1位「来年のことを言うと鬼が笑う」
じゃあいいんじゃないか、と思っちゃいますよね。鬼が怒るなら、僕みたいな泣き虫は間違いなく泣いちゃいますが、笑ってくれるなら大歓迎です。

いかがでしたでしょうか?皆さんの好きな鬼のことわざは入っていたでしょうか?
それでは皆さん素敵な日曜日を。


福はコメント返し
千葉県出身@田舎町さん、仕事が多いのはありがたいです。ありがたがりながら働きたいです。