賞ベスト5 | マイるどミルドオフィシャルブログ「よりぬき!マイるどミルド」Powered by Ameba

賞ベスト5

おはようございます。
先日日本人の方がノーベル賞を頂いたみたいですね。すごいです。子供みたいな感想で申し訳ないですけど、すごいです。僕もそろそろ日頃の努力が報われて、もしくは日頃の努力と関係なく、何か賞が欲しいところです。という訳で今日は「もらえるもんならもらいたい賞ベスト5」です。

第5位「ノーベル物理学賞」
ノーベル賞にもいろいろありますが、どれでもイイと言われたら物理学賞が欲しいです。一番カッコイイですからね。偏見ですけど。今回の医学生理学賞とか初耳ですし。ま、リアルに考えたら今から取れるのは平和賞くらいですけどね。そしてそれとて1ミクロンもリアルでは無いですけどね。

第4位「吉川英治文学新人賞」
芥川賞はなんか小難しいイメージがありますし、直木賞は芥川賞とセットな感じがしますので、貰うならやっぱり吉川英治文学新人賞ですよね。どんな基準で選ばれるのかも、吉川英治さんが何者なのかも全く知りませんけど。ただ僕が読むような小説はよくこの賞を貰っているので、いい賞のハズです。あと山本周五郎賞もよく見掛けます。もちろん山本周五郎さんが何者なのかは知りません。

第3位「藤子不二雄賞」
コロコロで募集してました。見る度に「大賞・該当者なし」だったイメージがあります。子供心に「一番面白かったやつに繰り上げてあげたらいいじゃん」と思ってましたが、賞の質を考えるとそうはいかないんでしょうね。厳しい世界です。でもそんな厳しい賞だからこそ欲しいのです!

第2位「静岡大賞」
高校くらいのときに「赤堀投手2年連続静岡大賞受賞」というニュースをみました。そのとき初めて静岡大賞というものがあると知り、そしてそれ以来一度も耳にしてません。もし誰も貰ってないのなら、もらいたいところです。

第1位「堀田ゆい夏賞」
これはもう貰ってました!一度貰いました!でも出来ることならもう一度貰いたいです。調べたら、堀田さん病気で休業されてるみたいなので、どうかまた元気になって僕たちに堀田ゆい夏賞を下さい!待ってます。

いかがでしたでしょうか?皆さんのもらえるもんならもらいたい賞は入っていたでしょうか?

それでは皆さん、明後日のプライムライブにそなえて、よい日曜日を!