ロンドン五輪ベスト5 | マイるどミルドオフィシャルブログ「よりぬき!マイるどミルド」Powered by Ameba

ロンドン五輪ベスト5

おはようございます。
閉幕から一週間経ち、早くも今更感が漂ってきましたが、今日は皆さんお待ちかね「ロンドンオリンピックの印象に残ったシーンベスト5」をお送りいたします。

第5位「柔道」
金メダルは1つしか取れなかったですけどメダルはたくさん取れました。多分日本人が金メダル独占すると、世界的につまらない競技と思われたり、ルールが変わっちゃったり、下手したらオリンピックからなくなっちゃいかねないんで、これくらいでいいと思います。今回はジュリーなんていうのも話題になりましたね。審判が間近で見ていて判定出来ないものを、素人の僕らが分かる訳もなく、どっちが技を出したのか決めたのかは結果でしか判断出来ないんですよね。そういう意味ではちょっとズクダンズンブングンゲームを見ているかのようでした。

第4位「レスリング」
試合によるのかもしれませんが、柔道よりポイントが分かりやすい気がしました。ただ、柔道やボクシングは残り時間表示が減っていくのに、レスリングだけ0から始まり増えて行くのは、ぱっと見分かり難くて困ります。吉田選手だけじゃなく伊調選手も3連覇だったんですね。大会前全然知りませんでした。北京のときもそうでしたけど、二人の扱いに差があるような気がするのは気のせいでしょうか。ちなみに今回僕がレスリングを4位に選んだ一番の理由は吉田選手でも伊調選手でもなく、浜口京子選手のご両親のケンカが面白かったからです。

第3位「水泳メドレーリレー」
男女ともにメダルという素晴らしい結果でした。カッコよかったです。もし会場で何か見られますと言われたら、僕は水泳のリレーが観たいです。テレビだと泳いでる人しか映さないんで、泳ぎ終えた人がどこから上がるのか、慌てたりしてないかを見てみたいです。あと最後の自由型の選手が飛び込む前から濡れている秘密を知りたいです。ついでにこれは水泳じゃないんですが、陸上の800メートルとかリレーのスタート直後に、スタート位置を撤収する係の人も見てみたいです。なかなか外れなくて焦ってる人がいないかハラハラしながら見たいです。

第2位「なでしこジャパン」
銀メダルですからね。本当素晴らしいです。オリンピックまではほとんどなでしこジャパンに興味なく生きてきましたが、準決勝と決勝は観ました。一番印象に残ってるシーンは多分準決勝だと思うんですが、佐々木監督の変な顔がスーパースローになっていたとこです。監督の顔をスローにするって絶対ふざけてますよね。今でも思い出して笑っちゃいそうになります。しかし、メダルは素晴らしかったんですが、表彰式でメダルをかけてもらってる横でカメラに向かっておちゃらけるのはあまり見ていて気持ちよくなかったです。今メダルをかけてもらってる人が主役なんだからそこを映させるべきです。突然ですけど、お笑いライブの前に各芸人がネタの始まりと終わりをスタッフの人たちに説明するんです。他の芸人がそれをやってる最中に関係ない話をベチャクチャ喋ってる芸人に対する嫌悪感と似たようなものを感じました。

第1位「開会式」
なんと言ってもミスタービーンです。今回のオリンピックで一番テンション上がりました。鳥肌が立ちました。世界中が注目する開会式で、真面目にやらなきゃいけない場面でコントを披露するというセンス。イギリス人の国の威信をかけた遊び心、まざまざと見せつけられました。すごくかっこよかったです。東京オリンピックは別に賛成も反対もしないですけど、日本人が開会式の演出をすると考えるとちょっと不安はあります。

いかがでしたでしょうか?皆さんの好きなロンドンオリンピックの印象に残ったシーンは入っていたでしょうか?
リクエストは随時受け付けています。よろしくお願いします。


コメント返しが吹いている
千葉県出身@田舎町さん、リクエストありがとうございます!ただアレは一週間何もやってないことがバレるという悲しい欠点がありまして…。
コーヒー苦手なんで僕の口には合わなそうです。コーヒーが得意な人でも合わないかもしれませんが。

いちごみるくさん、まさか二人からリクエストされるとは!!竹田の一週間は僕の一週間以上に書きようがない一週間でしょうね。

リンスせんせ~のファンさん、ファン宣言ありがとうございます。プライムライブは助走としてもネタやります!お楽しみに。ネコまんまは長くランキングにいた割に新ネタが少なかった思い出があります。