桑田ベスト5 | マイるどミルドオフィシャルブログ「よりぬき!マイるどミルド」Powered by Ameba

桑田ベスト5

おはようございます。
気がつけばもう4月です。4月1日です。4月1日と言えばやっぱり桑田投手の誕生日ですよね。という訳で今日は「桑田真澄と言えばベスト5」です。

第5位「桑田ロード」
肘をケガしてたとき、二軍の練習グランドの外野フェンス際をひたすら走ってたらしく、そこだけ草が生えなくなったと聞きました。俗に言う桑田ロードです。ちなみにバルタン星人が歩いた後も草木が生えなくなるらしいです。

第4位「ガリクソン」
ガリクソンが息子にクワタという名前を付けたという話を聞いたことがあります。アメリカ人はやることが豪快ですね。ちなみにガリクソンの誕生日は僕と同じ2月20日です。

第3位「帽子が斜め」
なんか投げた後、帽子が傾いてるイメージがあります。サイズがあってなかったんでしょうか。オマリーがいつも小さい帽子をかぶってるイメージがあるので、変えっこしたらちょうどいいかもしれません。

第2位「投げる不動産」
そんな風に呼ばれてた時代もありましたよね。具体的に何をしたのか知りませんが、まぁあまりいいイメージじゃないです。よくここまでいいイメージに盛り返したものです。

第1位「ジョーブ博士」
やっぱり桑田投手と言えばジョーブ博士です。ひいてはダイジョーブ博士です。ダイジョーブ博士が出てきても基本無視してしまう僕です。

いかがでしたでしょうか?皆さんの好きな桑田真澄と言えばは入っていたでしょうか?
リクエストは随時受け付けています。よろしくお願いします。


コメント返しはないよ
いちごみるくさん、助走をやるきっかけはよく覚えてませんが、「パッチワークさんじゃダメなんでしょうか?」発言にブーブートレインの二人がショックをうけてましたよ。

千葉県出身@田舎町さん、どこも人人人さらに人ですからね。出来ればすいてるときに行きたいです。

1も2もなくサンポールさん、リクエストありがとうございます。好きな標語ぜひともやらたいと思います。