湖ベスト5 | マイるどミルドオフィシャルブログ「よりぬき!マイるどミルド」Powered by Ameba

湖ベスト5

おはようございます。
ひょっとしたら気付いてない方もいると思いますが、今日は日曜日なんです。日曜日と言えばベスト5の発表です。という訳で今日はまさかの「好きな湖ベスト5」を発表です。

第5位「琵琶湖」
日本で一番デカイ湖ですからね。地図で見る度に「本当にデカイな」と思います。それほど大きくない日本地図でもポッカリ穴を開けて自己主張してますからね。

第4位「ネス湖」
ネッシーがいるかもしれませんからね。一度くらい行ってみたいと言う気持ちが無い訳でもないです。ただ、どこの国にあるのかは分かってません。

第3位「浜名湖」
今でこそ東京都民面して街を練り歩いていますが、もともとは静岡県民でしたからね。ドキドキが加速するでお馴染みの浜名湖ボートのCMをよく見ていました。

第2位「霞ケ浦」
湖のくせに湖が付かないとこがカッコイイですよね。以前にもこんな話をしたかと思いますが、幼なじみのタカポコの必殺シュート、ブーメランスパークを彷彿させます。

第1位「摩周湖」
僕と摩周湖の思いでと言えば、子供の頃に遊んだMSXの「オホーツクに消ゆ」というゲームの2面から3面に行くときのパスワードが「きりのましゅうこ」だったことです。ちなみに2面に行くときは「かにがくいたい」でした。4面には行けなかったのでその先は知りません。

いかがでしたでしょうか?皆さんの好きな湖は入っていたでしょうか?
リクエストは随時受け付けています。よろしくお願いします。


初コメント返し
いちごみるくさん、一年かけてケータイで打ちました。一度データ消えてしまったので、記憶を頼りに書き直しました。

千葉県出身@田舎町さん、ありがとうございます。ベスト100を書いた甲斐がありました。