茨城県ベスト5 | マイるどミルドオフィシャルブログ「よりぬき!マイるどミルド」Powered by Ameba

茨城県ベスト5

おはようございます。
昨夜バイトで茨城県に行きました。千葉県にはちょくちょく行くのですが、バイトで茨城は初です。
とは言っても、ギリギリ千葉県を越えたぐらいのとこなんでそんなに遠くなかったんですが、それでもインパクトが全然違います。
そんな訳で今日は「茨城県といえばベスト5」です。

第5位「濁らない」
「いばらぎ」じゃなく「いばらき」なんですよね。地元の人間からしたら「こちとら排藩置県の頃からずっと濁らずやってきたんじゃい」って話でしょうが、我々異県人からすると20年くらい前から急に言い出したイメージがあります。なんかそういうCMがあったんでしょうね。

第4位「霞ヶ浦」
日本で二番目にデカイ湖です。千葉なのか茨城なのか記憶が曖昧だったので調べてみたら、両県にまたがってるみたいです。さすがデカイです。湖のくせに「○○湖」と名付けないあたりにセンスを感じます。必殺シュートに「ブーメランスパーク」と名付けた幼なじみのタカポコに通ずるセンスです。

第3位「下妻物語」
確か茨城県ですよね。フカキョンにはコメディをやらせない方がいいんじゃないかという持論を持っていますが、これは面白かったです。「持論を持つ」って、「白い白馬」的な匂いがしますが大丈夫でしょうか?

第2位「つくば万博」
♪もうすぐ始まる~あなた友達~、でお馴染みのつくば万博です。父、母、私、兄、兄の友人のハギャーの5人で行きました。どんなパビリオンがあったか覚えてませんが、弁当に入っていた柔らかいニンジンがまずかったことは鮮明に覚えています。

第1位「昨日行った」
バイトで行きました。

いかがでしたでしょうか?皆さんの好きな茨城県といえばは入っていたでしょうか?
リクエストは随時受け付けています。よろしくお願いします。


コメント返し星丸
いちごみるくさん、バイト終わりと言っても、バイトも2時間で終わりましたからね。相方とは同じ家に住んでいます。

やっちんさん、いつか怖い金縛りじゃなく、素敵な金縛りにかかる日がきますよ。節約は交通費以外しません!

千葉県出身@田舎町さん、超有名なお客さんがいるんですか!うらやましいです。僕らもせめて有名になりたいです。