夏休みベスト5 | マイるどミルドオフィシャルブログ「よりぬき!マイるどミルド」Powered by Ameba

夏休みベスト5

おはようございます。
映画館の前を通ったら、子供達がたくさんいました。どうやら夏休みってやつですね。
そんな訳で今日は「夏休みといえばベスト5」をやってしまおうと思います。

第5位「親戚の家に泊まりに行く」
田舎のおじいちゃんちに行くみたいなのに憧れてましたが、両親の実家とも近所だったのであまり面白みがありませんでした。ただ名古屋に親戚が一家族いたので、東名バスで何度か一人で泊まりに行きました。子供にとっては大冒険です。

第4位「ラジオ体操でハンコをもらう」
朝っぱらから起きて、首から下げたカードにハンコをもらってました。親戚の家に泊まりに行ったときは、わざわざそこの町内会のラジオ体操に参加し、そこで押してもらってました。人見知りの塊のような僕が、そこまでしてハンコを貰うということは、おそらく夏休み明けにカードを提出しなきゃいけなかったんでしょうね。

第3位「自由研究をする」
何年生のときか忘れましたが、氷の溶け方の研究をしました。どういう状況の氷が溶けやすいか?ってやつです。で、翌年は氷の固まり方の研究をしました。基本一日で終わる研究しかしません。その魂が大学の卒業研究も一週間で終わらせたんでしょうね。

第2位「登校日にドキドキする」
夏休みの間に何回か登校日があるんですよね。多分皆さんに共感して頂けると思いますが、登校中にランドセルを背負った子供を見かけるまですごいドキドキしませんでした?本当に今日でいいのか?って。特に学年登校日とかだと、出会う確率も減るので、ドキドキ度もハンパなかったです。間違えたことはないんですけどね。

第1位「暑い」
冬休みや春休みはそうでもないんですが、夏休みは暑いですよね。長くて暑いそれが夏休みです。

いかがでしたでしょうか?皆さんの好きな夏休みといえばは入っていたでしょうか?
リクエストは随時受け付けています。よろしくお願いします。


コメント返しの友
千葉県出身@田舎町さん、ご来場ありがとうございました。これからも頑張ります。

ヒカルさん、1桁違い!悔しいですね。でも次に当たる予兆かもしれませんよ。

いちごみるくさん、ご来場ありがとうございました。前のコメントで「スーパースター分からない」みたいなのがあったので、それに対してです。