妖怪ベスト5 | マイるどミルドオフィシャルブログ「よりぬき!マイるどミルド」Powered by Ameba

妖怪ベスト5

おはようございます。
暑いですね。今日は皆さんに少しでも涼しさを感じていただこうと、怖いお話を書こうと思います。そんな訳で「好きな妖怪ベスト5」です!

第5位「猫娘」
ただの猫みたいな娘かと油断していたのですが、実写版鬼太郎の映画を見たら、田中麗奈さんみたいで可愛かったです。妖怪も捨てたもんじゃないです。

第4位「ぬらりひょん」
ボス級キャラですから、魅力があります。頭脳明晰の恐ろしいやつのハズなのに、名前がぬらりひょん。全然名が体を表してないところがまた魅力的です。

第3位「バックベアード」
西洋のボスと言えばこいつです。見た目は巨大な黒い目玉です。詳しく知りませんが、5mとか10mはあると思います。見た目からして恐ろしいですが、幼い頃に漫画で見た「オープンカーにちょこんと乗ってる姿」は少し可愛らしく、今でも忘れられません。

第2位「うわん」
夜中に「うわん!」と叫んで、道行く人を驚かせる妖怪らしいです。このことを知るまで、なんとなくそういうのは犬の仕業だと思っていたので、かなり衝撃を受けたものです。妖怪って身近にいるもんですよね。

第1位「アニメの鬼太郎に出てきた、スゲー強い女の子」
僕ら世代が小学生の頃にやってたアニメ版鬼太郎に出てきました。名前も話もよく覚えてないんですが、「父ちゃんを虐めるな!」みたいなことを言って鬼太郎達が手に負えないほどの妖力を発揮する女の子です。主人公より強いというのは子供心にかなりトキメキます。しかも女の子と来た日にゃあ、トキメキが止まりません。

いかがでしたでしょうか?皆さんの好きな妖怪は入っていたでしょうか?
リクエストは随時受け付けています。よろしくお願いします。


ビビビのコメント返し
いちごみるくさん、お待ちしてます!後悔させません!!おそらく!!

ヒカルさん、頑張ります。地震はまだちょこちょこありますからね。怖いです。