サッカーベスト5 | マイるどミルドオフィシャルブログ「よりぬき!マイるどミルド」Powered by Ameba

サッカーベスト5

おはようございます。
日曜です。ワールドカップ盛り上がってますね。日本は残念ながら負けてしまいましたが、個人的にはちょうどよかったんじゃないかと思います。飽きはじめてたし。サッカーをさほど好きじゃないけど、一応観ますよな人間には3試合くらいで十分かもしれません。
さて、そんな訳で今日のベスト5は「サッカーでワクワクする場面ベスト5」です。

第5位「ゴール前でのフリーキック」
得点のチャンスですからね。ドキドキワクワクです。そういえばキャプテン翼ってあんまフリーキックなかったですね。フリーキックが注目されはじめたのは最近なんでしょうか?

第4位「選手交代の準備を始めるとき」
次は誰が出てくるんだ?とワクワクしますね。スタメン発表もワクワクします。もちろん日本代表とか選手をある程度知ってるチームに限りますが。

第3位「シュートが連続で弾かれるとき」
ゴール前でシュートを次から次へと放ち、キーパーディフェンダーがことごとく弾き返すシーン、ドキドキワクワクです!イメージだと結局入らないことが多い気がします。あんなに大きなゴールなのに難しいんですね。

第2位「ゴールキーパーが攻撃参加するとき」
コーナーキックのチャンスとかでキーパーが上がってくるとワクワクします。ただ僕はまだキーパーが点を入れたのを見たことありません。一度くらい見てみたいものです。キーパーの皆様、もっと攻撃参加して下さい!

第1位「ゴールキーパーが攻撃参加して、敵にボールが取られたとき」
大慌てでみんな戻るシーン。もうワクワクを通り越してウヒョウヒョ言ってしまいます。キーパーのみなさん、もっと攻撃参加して、ボールを取られて下さい!

いかがでしょうか?みなさんの好きなサッカーのワクワクする場面は入っていたでしょうか?
リクエストは随時受け付けています。よろしくお願いします。


オーバーヘッドコメント返し
ラ王さん、コーンも嫌いじゃないですが、上位に入るパンチ力はまだありません。4年後に期待です。

ノビツキーさん、ご質問ありがとうございます。ネタは僕がある程度考えたのを二人で形にしていく感じです。

ヒカルさん、携帯買い替えましたでしょうか?カッコイイやつでしょうか?味噌ラーメンおいしいですよね。