ラーメンベスト5 | マイるどミルドオフィシャルブログ「よりぬき!マイるどミルド」Powered by Ameba

ラーメンベスト5

おはようございます。
今日はあっくんさんからリクエストいただいた「好きなラーメン屋のメニュー」をややアレンジして「好きなラーメンのトッピングベスト5」です。以前にやったような気がしないでもないですが、気にせず行きたいと思います。

第5位「メンマ」
やっぱりメンマです。4つしか浮かばず、他に浮かばなかったから、というのが一番の理由ですが、それでもないよりはいいです。

第4位「ネギ」
やっぱりネギです。ネギにもいろいろありますが、正直なんでもいいです。「ネギたっぷり」とか「ピリ辛ネギ」とかいう響きがすでに美味しそうです。

第3位「海苔」
やっぱり海苔です。安っぽいんで、ランキングに入れるには勇気がいりますが、ラーメンとの相性はNo.1と言っても過言じゃありません。ふやけた海苔を麺とともに口に放り込む幸せと言ったらありません。

第2位「チャーシュー」
やっぱりチャーシューです。チャーシューが入っているかいないかで、見た目の豪華さも全然違いますよね。僕は意外と豚の臭みに敏感なので、ハズレチャーシューも多いですが。

第1位「味付けタマゴ」
やっぱりタマゴです。僕はゆで卵も目玉焼きも黄身が固い方が好きですが、ラーメンに入ってるときはやっぱりトローリとしていた方がいいですね。

いかがでしたでしょうか?皆さんの好きなラーメンのトッピングは入っていたでしょうか?
リクエストは随時受け付けています。よろしくお願いします。


コメント返すのだ
焼津はんぺんさん、歩き部と言っても今回は一人ですので、番外編です。セーブオンは全国展開してないので、まだガリガリくんの天下です!