ドカベンベスト5 | マイるどミルドオフィシャルブログ「よりぬき!マイるどミルド」Powered by Ameba

ドカベンベスト5

おはようございます。
今日は指名手配犯さんからのリクエスト「好きなドカベンキャラベスト5」です。ただし今日は球児限定にさせていただきました。なので当然入るハズのサッチャンと牙くんは入ってませんのであしからず。

第5位「犬神了」
土佐丸高校の犬神です。ユニフォームに細工して手が伸びたように見せる犬神です。みんな途中で眼帯外すのに、一人いまだに眼帯してる犬神です。あれだけ怪しげに登場したのに、最後吹っ飛ばされて外野で体育座りしてる姿は今風に言えば激萌えです!

第4位「殿馬一人」
はたしてドカベン好きの中で、殿馬が嫌いな人いるんでしょうか?あれだけ馬鹿みたいな顔をしてるのにかっこよく見えるから不思議なもんです。

第3位「谷津吾郎」
山田のリードを読んでホームランを打つところが凄く好きです。ドカベンの中で一番好きな試合は?と聞かれたら迷わず2年夏の県予選決勝と答えます!今、手元に漫画がないので、ホームランを打ったのが本当にその試合だったか少し不安ですが。

第2位「岩鬼正美」
ただし、大甲子園以降の普通に強い岩鬼はあまり好きじゃありません。プロ野球編の岩鬼なんて、もってのほかです。野球始めた辺りのバカっぽさが大好きです。グヒヒヒ言ってヨダレ垂らしてたころが懐かしいです。

第1位「南海権左」
なんなんでしょう?BT学園とか紫義塾のリアリティの無さは嫌いなのに、吉良高校のリアリティの無さは大好きな自分がわかりません。関係ないですが、中学のとき相方に、南海権左の描き方を習いました。

いかがでしたでしょうか?皆さんの好きなドカベンキャラは入っていたでしょうか?
リクエストは随時受け付けています。よろしくお願いします。


コメント返しするだっちゃ
ヒカルさん、ドカベンベスト5で元気になりましたでしょうか。警察が偽物だと困りますが、一番困るのは本物の警察に悪用されることです。

ノビツキーさん、ヒモノさんと5分会話すれば、信頼出来ない男だとわかるハズです!

tommyさん、ご来場ありがとうございました。まさかマイるどミルドを知ってる方がいてくれるとは思いませんでした。ヒモノくんは一度あのコーナーに出たみたいです。