新ケータイベスト5 | マイるどミルドオフィシャルブログ「よりぬき!マイるどミルド」Powered by Ameba

新ケータイベスト5

ケータイを新しくして約2週間が経ちました。
だいぶ慣れて来ましたので、新ケータイのいいとこ・悪いとこがいろいろ見えてきました。
そこで今日は「新ケータイが旧ケータイより勝っているところベスト5」と「新ケータイが旧ケータイより劣っているとこベスト5」の二本立てでお送りしちゃいます!

では、まずは「新ケータイが旧ケータイより勝っているところベスト5」です。

第5位「ソーラー充電をが出来る」
新ケータイの一番の特徴です!まぁ充電と言っても実用的なほどのパワーはないと思われますし、それに僕あまり昼間出歩かないんでほとんど意味ないんですよね。それでも「これソーラー充電出来るぜ」と合コンで自慢するには十分な機能です。ただ僕自身に「合コンに参加する」という機能が搭載されていませんが。

第4位「画像をズームして見れる」
前のケータイも自分が撮影した画像はズームさせられましたが、これはネットで拾ってきた画像もズームアップできます。だから堀北真希ちゃんの鼻だけマジマジと見つめたり、木村佳乃さんの鼻だけマジマジと見つめたり、やろうと思えば中野浩一選手の鼻だけマジマジと見つめることも可能です。

第3位「長文がコピー出来る」
細かいことですが、ケータイで長々と日記を書く僕にはありがたい機能です。今まではあんまり長い日記は何回かに分けてコピーしていましたが、そういうめんどくさい手間が省けます。実際どのくらいの長さまで一気にコピー出来るのかはまだまだ未知数です。

第2位「万歩計機能付き」
散歩好きな僕にはピッタリの機能です。今までも万歩計を持ったりしたこともあるんですが、すぐ持ってくのを忘れちゃうんですよね。その点、ケータイなら持ち歩く習慣がついてるので忘れません。しかもなかなか賢い万歩計で、カレンダーに歩数を記録してくれるし、身長体重をいれると大体の消費カロリーなんかも計算してくれて、至れり尽くせりです。欲を言えばなんかゲームっぽくしてくれたらもっと楽しいですよね。「日本一周に挑戦」とか「歩数によって中野浩一選手が成長する」とか。

第1位「充電池のフタのとこがある」
それが失くなって、新しいケータイにしましたからね。電池が簡単に外れない幸せ!何事にもかえがたいです。

それでは各自3分の休憩を取って下さい。

取りましたか?じゃあ行きますよ、続きまして「新ケータイが旧ケータイより劣っているところベスト5」です!

第5位「液晶画面がついていない」
「無くてもいいや」と思ってたんですが、パッと時間を見たいとき、めんどくさいですね。時間を知りたいのに、ケータイをポケットから取りだしソーラーパネルだけみてポケットに仕舞うという訳のわからない行動を取ってしまったりします。

第4位「薄くて開きにくい」
なんか引っ掛かりがないんですよね。いつか手を滑らせて落とすんじゃないかと不安がっています。落としてソーラーパネルの部分が割れたりした日にゃあ、たまったもんじゃないニャア。なんか勢いでネコになってしまいました。後悔はありません。

第3位「バイブに迫力がない」
前のケータイは枕元に置いておくと、メールが届いたバイブで起きてたんです。新しいやつは起きれません。バイブで目覚ましをやっていたんですが、考え直さなきゃきゃいけないかもしれません。でも目覚ましのときはメール着信より長くバイブするから考え直さなくても大丈夫かもしれません。

第2位「モバゲーのソリティアに対応してない」
暇なときはよくやってたのですが、出来なくなってしまいました。どういう理由なんですかね?

第1位「文字の雰囲気がしっくり来ない」
慣れの問題なんでしょうけど、まだしっくり来ません。日記を書いていても、満足行くものを書けてる気がしません。一日も早くこの文字に慣れたいところです。

いかがでしたでしょうか?皆さんの好きなやつは入っていたでしょうか?
ベスト5のリクエストは随時受け付けています。よろしくお願いします。


コメントを返すからね
ノビツキーさん、おぉ!全部読んでくれたんですか?!ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。あんな服着といてナンですが、僕はブルースブラザーズ観たことないです…。でも服装は確かに意識してます。

名前はイワオさん、髪は短いと思いますが、あとの二つはクリアしてるかどうか微妙です…。とくにみっともない格好に関しては多分アウトです。

ヒカルさん、相方に伝えておきました!良いこと無くても、頑張って下さい。きっと良いことありますよ!ものすごく無責任な励ましですが。