24時間テレビベスト5 | マイるどミルドオフィシャルブログ「よりぬき!マイるどミルド」Powered by Ameba

24時間テレビベスト5

24時間テレビやってますね。夏の風物詩の1つです。
つーわけで、今日は「24時間テレビの思い出ベスト5」です。ただ日テレの24時間テレビだけだと5つ思い付かなかったので、フジテレビの方も入れさせていただきました。


第5位「西田ひかるカード」
中学か高校のとき、近所の体育館に募金に行って、西田ひかるカードをもらいました。相方やブーブートレインの織田さんも一緒だったと思われます。帰り道は捻くれた学生らしく「5円でカード買っちゃったよ」などと話しながら帰ってきました。

第4位「眼帯なっち」
好きな女性の髪型は?と聞かれたら「24時間テレビで眼帯してたときのなっちの髪型」と答えることにしています。きっとエヴァンゲリオンの綾波さんもあのなっちに憧れて眼帯したんだと思います。

第3位「もういいです!」
フジテレビの方です。ダウンタウンがメイン司会でぷよぷよ大会をしていたのですが、中継で出てきたビーチボーイズチームの広末さんが、話を聞いてくれないダウンタウン達に対して言い放った言葉です。意外と気難しい娘だなぁと印象が随分悪くなりました。

第2位「うん。でも最後だよ」
こちらもフジテレビ。辻ちゃんと加護ちゃんがいろんなタレントのとこに直撃してギャグかなんかを見せるコーナーでの1コマ。アナウンサーの人が「それでは最後にもう1つお願いします」と言うと、おそらく打ち合わせではあと2つやる予定だったのでしょう、辻ちゃん「あと2つあるよ」。それに対する加護ちゃんの一言。天真爛漫に見せて、状況判断の出来る大人なんだなぁと感心したものです。変なとこでも大人すぎてしまったのはまた別のお話。

第1位「SPEEDポスター」
SPEEDが日テレのメインをやった年、当時SPEED大好きだった僕は近所のイトーヨーカドーにTシャツを買いに行きました。仁絵ちゃんがデザインしたTシャツ。今でも持ってます。で、そこでSPEEDの非売品のポスターを見つけました。普段の僕なら「欲しいなぁ」で終わるんですが、SPEEDが好きすぎた僕は勇気を振り絞って言ったんです。「あのポスター、貼り終わったら下さい!」。即答で断られました。残念だったけど、これが石原慎太郎が目指す日本人の姿なんだなぁと思ったりしたものです。

いかがでしたでしょうか?みなさんの好きな24時間テレビの思い出は入っていたでしょうか?

リクエストはいつでも受け付けております。
採用された方には、往復ビンタをプレゼント!!

♪遠い夢捨てきれず~コメントを返す~

choumeiさん、最初なんの話をしてるのかと思ったら「募金が~」とか100円の話をしてました。衝撃的でした。

みぃー汰ソさん、お台場は未来っぽくて素敵ですよね。目指せさいたまです。

よつばさん、ハヤシモトさんはいつもバカなことばかり言ってるくせに、何故いきなりそこだけ真に受けたのか不思議でなりません。