愛ベスト5 | マイるどミルドオフィシャルブログ「よりぬき!マイるどミルド」Powered by Ameba

愛ベスト5

小学三、四年のときクラスに「愛(あい)」という名前の女の子がいました。
「愛」、今思えばものすごく普通の名前なんですが、当時の僕はなぜか「変な名前」と思っていました。
おそらく「子」や「美」がつかないことや、「愛」という名詞をそのまま名前に使うことに子供心に違和感を感じていたのでしょう。
で、おさむ少年はある日お母さんに言ったんです。
「うちのクラスに愛っていう変な名前の女子がいるよ」
と。するとお母さんは
「いい名前じゃん」
と言ったあと、衝撃的な発言を口にしました。
「修も、もし女の子だったら愛ちゃんって名前だったんだよ」

当時の僕は
「はは~ん、こいつ嘘をついているな。おかしな考えを持つ息子を正すための母親特有の嘘だな」
と考えたのですが、どうやらホントのようで、我が家は三人男の三兄弟なんですが、長男が生まれる前から「女の子だったら愛ちゃん」と決めていたらしいです。で、結局三度の愛チャンスを全て逃して現在に至るという訳ですが…。
で、今日のベスト5は「愛という名前の女性ベスト5」です。

第5位「高橋愛」
モー娘。の現リーダーです(多分)。さほど好きでもないんですが、他に見当たらないためランクインしました。大塚愛さんは好きになれないし、加護亜依さんは字が違うし、笹峰愛さんは顔覚えてないし、そんな訳で高橋愛さんです。

第4位「福原愛」
天才卓球少女です。もう少女ではないですが。いろんな「愛ちゃん」がいますが、「愛ちゃん」というと一番最初に思い浮かべるのは福原さんですよね。まさにキングオブ愛ちゃんです。

第3位「前田愛」
こないだ歌舞伎役者かなんかと結婚した女優さんです。大学のとき、広末さんとか加藤紀子さんの写真集を平気で買ってたんですが、前田姉妹の写真集を買うときはいつになくドキドキしたことを覚えています。

第2位「長瀬愛」
あまり深くは触れないで行こうと思います。

第1位「青木愛」
小沢さんが送り込んだ刺客です。結局これが書きたかっただけのランキングです。今でこそおばさんっぽい雰囲気も出てますが、僕が大学のころは彼女を観るためにトゥナイト2を録画していたものです。今でもパワプロで選手作るときは「右の中継ぎサイドスロー」青木愛投手は欠かせません。

いかがでしたでしょうか?みなさんの好きな愛ちゃんは入っていたでしょうか?

ベスト5のリクエストはいつでも受け付けております。よろしくお願いします。