ドラクエベスト5 | マイるどミルドオフィシャルブログ「よりぬき!マイるどミルド」Powered by Ameba

ドラクエベスト5

ついにドラクエ9が発売されましたね。ドラクエ好きの皆様はこれから眠れない日々が続くことでしょう。
つーわけで、今日のベスト5は「好きなドラクエのキャラベスト5」です。そんなに熱狂するほどドラクエ好きではないですが、一応「4」以外は全部やってます。中途半端な知識なので、ドラクエ好きからすると物足りないし、知らない人からすると意味わからないし、という最悪な結果になりかねませんが、ご了承下さい。


第5位「竜王」
一番有名なラスボスですからね!…どうしても4位までしか決まらず、仕方なく選んだことは、竜王さんには言わないでおいて下さい。

第4位「サマルトリアの王子の妹」
だらしないお兄さんにしっかり者の妹、全人類(実際に妹がいる人は除く)の憧れですよね。大して出番無いくせに、ちゃんと攻略本にイラストが描かれていたのが印象的です。

第3位「おおきづちになりたい女の子」
8のヒロインの故郷の村にいました。「おおきづち」というのはデッカイ木槌を持ったモンスターです。女の子でおおきづちになりたがってる子は今まで見たことがなかったのでかなり衝撃を受けました。まぁもちろん男の子でおおきづちになりたがってる子も見たことないですが。

第2位「戦士」
相方の竹田氏、中学のときドラクエのキャラを使った漫画を描いていたんです。その漫画の一場面『酒場で暴れるモンスターを突然現れた戦士が一撃で退治、そして何も言わずに去っていく。主人公の勇者はその戦士を見て「あいつなぜか冷たい目をしていた」と呟く』という場面があるのです。絶対、後々仲間になる流れですよね。そう思って竹田先生に聞いてみたら「もう出ないよ。鎧描くのめんどくさいから」だって。じゃあ意味深な登場させるなよ!ドラクエの戦士を見る度に「冷たい目をしていたあいつ」を思いだすのです。

第1位「7のヒロインの女の子」
ずっと「仲間と話が出来たら楽しいだろうな」と思ってたのですが、その夢を見事彼女がかなえてくれました。まぁ厳密には彼女じゃなく堀井雄二さんがかなえてくれたのですが。で、この彼女の言葉がムダに威張っていていちいち面白い。一番好きなキャラにさせていただきました。ただ残念ながら名前は覚えてません…。

いかがでしたでしょうか?皆さんの好きなドラクエキャラは入っていたでしょうか?
ベスト5のリクエストは随時受け付けております。よろしくお願いします。