ベスト5スペシャルその4 | マイるどミルドオフィシャルブログ「よりぬき!マイるどミルド」Powered by Ameba

ベスト5スペシャルその4

よりぬきベスト5スペシャル。ラストの今日は、「さほどファンじゃないけどSMAPの曲ベスト5」と「さほどファンじゃないけどゆずの曲ベスト5」をお送りします。

「SMAPベスト5」

第5位「がんばりましょう」
カラオケで「SMAPの歌、なんか歌え!」と言われたら、この曲か1位の曲を歌います。でも《♪ヘイヘイヘイガール!》のとこはかなり「俺はカッコいいんだ!」と暗示をかけないと大変なことになるので気をつけないといけません。

第4位「オリジナルスマイル」
前にオロナミンCのCMで使われていた曲です。サビがカッコいいんです。が、サビしか知りません。そんな曲でも4位に入る辺りが「さほど好きじゃない」ならではです。

第3位「SHAKE」
カラオケで歌うには「がんばりましょう」以上に自己暗示が必要で、「俺はカッコいいんだ」にプラスして「俺は歌がうまいんだ」と思い込まないと歌えません。男として生まれたからにはいつかこれを歌いこなせるようになりたいものです。

第2位「朝日を見にいこうよ」
はじめて聴いたとき「いい曲だなぁ」と思ったような気がするので2位にしました。うろ覚えで2位ゲットです。さほどファンじゃないだけはあります。

第1位「夜空ノムコウ」
これは名曲です。メロディもいいですが、歌詞が最高です。どこを切り取ってもいい歌詞なんてそうそうありません。あの頃の未来に立てるよう頑張ります。


「ゆずベスト5」

第5位「からっぽ」
こんなタイトルでしたっけ?♪だからその目で僕を見ないで~ってやつ。メロディが好きです。

第4位「友達の唄」
カラオケで♪今日は昨日の悲しみも~(昨日の悲しみも~)って入るとこを歌いたいだけです。

第3位「栄光の掛け橋」
アテネオリンピックでNHKが使ってた歌です。いい曲ですよね。歌詞がベタすぎるくらいまっすぐなのがいいです。

第2位「夏色」
ゆずといえばこれです。でもなんか歌詞が丁寧に状況説明してる割に全然頭に景色が浮かんでこないんだよね。テンポが早すぎるのかな。

第1位「サヨナラバス」
失恋をバスに例えるというよくわからないことにチャレンジして、実際さほどうまく行ってない感もありますがそれを補ってあまりあるいいメロディです。

明日から毎週日曜は、こんか感じのベスト5をお送りしますので、よろしくお願いします。

コメントをお返しするね。
choumeiさん、お気に入り登録ありがとうございます。次の撮影の話がまだ来ないですが、多分あるハズです!

さやさん、思い出して下さい!気になって朝も起きれません!

Chanさん、猪突猛進!勇ましいですね。僕に足りない四字熟語かもしれません。