ベスト5スペシャルその3と告知 | マイるどミルドオフィシャルブログ「よりぬき!マイるどミルド」Powered by Ameba

ベスト5スペシャルその3と告知

今日も元気にベスト5を発表したいのですが、その前に、告知をさせて下さい。

6月16日(火)
プライムライブ
場所:新宿フー(西武新宿駅そば)
料金:1200円
開場:18時30分
開演:19時

受付で「マイるどミルド」の名前を出していただければ1000円で入れます。
事務所の大事なライブです。是非ともよろしくお願いします。

河合塾のホームページに同じ事務所の芸人、寿司(ことぶきつかさ)のコーナーがあるのですが、そのコーナーでマイるどミルドもややお手伝いしています。再現コント的なことをしています。
事務所(プライム)のホームページから行けるようなので、チラッと観てみて下さい。

という訳で、無事告知もすんだので、今日は「好きな四字熟語ベスト5」をお送りいたします。

第5位「理路整然」
あこがれます。何を話していてもいつも支離滅裂になる僕には憧れの言葉です。でも漢字で書くとちょっと狸の道みたいですね。

第4位「臨機応変」
アニメの『チンプイ』でマジローが「まぁその辺は臨機応変にやらせてもらう」といったのを聞いたチンプイが「臨機応変って何?」そしてワンダユウが「行き当たりばったりのことじゃよ」と言っていたのをすごく覚えています。

第3位「難攻不落」
攻め込みたいです!そしてあまりの難攻不落っぷりに茫然自失したいです。「免許皆伝」とか「電光石火」もカッコいいですよね。

第2位「曖昧模糊」
意味はよく知りませんが、「あいまいもこ」という響きがかわいすぎます!地方局の女子アナ3人組のユニット名っぽいです。

第1位「快刀乱麻」
「曖昧模糊」と一緒で響き重視ですが、快刀乱麻のピッチングっていうくらいですから意味もおそらくカッコいいんだと思います。ですから1位です。キューバ戦、松坂投手には快刀乱麻なピッチングを期待します!意味わかりませんが。

WBCの時期に書いたのがバレバレのベスト5ですが、お許し下さい。


コメントに対する返事をお返しいたします。

Chanさん、僕も選挙カーとかに手を振りたいんですけど、なんか大人になる度恥ずかしくて出来なくなりました…。

choumeiさん、大晦日いいですよね。明けた瞬間にテンション下がるのはなんかわかる気がします!

さやさん、選挙特番ダメですか。僕はムダにチャンネル変えながら観ちゃいます。おもちゃのまちは行ったらガッカリしそうです。