クイズ「普通の会話」 | マイるどミルドオフィシャルブログ「よりぬき!マイるどミルド」Powered by Ameba

クイズ「普通の会話」

みなさん!おはようございます!!もしくはこんにちは!!でなかったらこんばんは!!
クイズ「普通の会話」の時間です。
このコーナーは、街で聞こえてきた普通の会話をクイズにしてしまおうという画期的かつどーでもいい企画です。企画とかコーナーとかいうと続きそうな感じですが、それは今回の反応次第です。

それでははりきって参りましょう!

場所:近所の銭湯
登場人物:小学校低学年か幼稚園くらいの男の子とその父親(もしくは親戚のおじさん)
状況:お風呂から上がり服を着ながらの会話

子「家帰ってからまたゲームやってもいい?」
親「ダメ。もう子供の時間は終わり」
子「じゃ、大人の時間は?」

はい!ここでお待ち兼ねのクエスチョンです。
この「大人の時間は?」との普通の問いに対して、お父さんが答えた普通の返事は一体なんでしょう?

別に面白い返事をした訳じゃありません。普通の会話です。子供が質問したときふと「僕だったらなんて答えるだろう…」と思ってしまったのでクイズにしてみました。

みなさんも自分の子供や知り合いの子供に聞かれたらなんて答えるかな?なんて考えてみてください。

~おわり~