【よ】恋愛数珠繋ぎ | マイるどミルドオフィシャルブログ「よりぬき!マイるどミルド」Powered by Ameba

【よ】恋愛数珠繋ぎ

【よりぬき日記・12】
恋愛数珠繋ぎ


先日、相方に
「チャラはあやかのこと好きだけど、あやかは松井くんが好きなんだよね」
と実に中身のない金八話をふったところ、
「でも、松井くんは和美が好きなんだよ」
と返してきた。

そう、松井くん役の男の子は「女王の教室」で志田未来演じる和美ちゃんといい仲だったことからの発言だ。

僕も負けてられない。「14才の母」を取り出し、
「でも志田未来はキリちゃんが好きなんだぜ」

すると相方
「キリちゃんは恋空でガッキーが好きなんだよ」

おぉ、まさに恋愛数珠繋ぎ。線路と同じでどこまでも続くね。

そうだ!誰かゴールの役者を決めてそこにたどり着けるように考えるゲームはどうだろう?意外と楽しいかもしれない。

そこで僕たちはゴールを「宮崎あおい」に設定し、再び恋愛数珠繋ぎの旅に出た。

…が、なかなかたどり着かない。
いろんな役者に繋がるがうまいことなかなか宮崎あおいさんに行ってくれない。

そんなとき、藤子F先生が長編作品の作り方について書いている文章をふと思い出した。
「オープニングから順に追って話を作ると劇的なエンディングが作れない。だからといって『劇的なエンディング』からさかのぼって作ると話が強引になってしまう。だから僕はオープニングとエンディング両方から考えて行って話を繋げるんです」
みたいな話。

そうだ!ゴールからも掘りはじめてみよう!
どこかで前から掘り進めた役者と共通の役者が出てくるかもしれない!

宮崎あおいから…
宮崎あおいから…
そこでふと気付いた。繋がらない訳だ。
「僕たち宮崎あおいの出てるドラマ、映画をあまり知らない!」
いろいろ思い出してみるが、宮崎あおいと共演してるやつがアヒル以外に思い出せない…。

いや、いた!
NHKの朝ドラ、たまにしか観て無かったけど確か劇団ひとりさんと恋してたハズだ!
その劇団ひとりさんと言えば「電車男」で須藤理彩さんと付き合うみたいな場面あった気がする!

そんなこんなで、前と後からトンネルを掘り続け、僕たちはついに「チャラと宮崎あおいを繋げる」という実にどーでもいいミッションに成功しました!
さぁ、僕たちの栄光の軌跡を見てやって下さい。

チャラ
↓(金八8)
田口彩花
↓(金八8)
松井くん
↓(女王の教室)
志田未来
↓(14才の母)
キリちゃん
↓(恋空)
新垣結衣
↓(パパと娘の7日間)
ハセケン
↓(金八6)
上戸彩
↓(暴れん坊ママ)
大泉洋
↓(東京タワー)
広末涼子
↓(愛と死をみつめて)
草なぎ剛
↓(チーム)
水野美紀
↓(踊る大捜査線)
ユースケ・サンタマリア
↓(ロケットボーイ)
須藤理彩
↓(電車男)
劇団ひとり
↓(純情きらり)
宮崎あおい


どうですか!?

どーでもいいでしょう!!

「そこ恋愛とは違うだろ!」とか
「役者名か役名か統一しろよ」とか
「ホントにキリちゃん恋空に出てんのかよ」とか
「ロケットボーイってなんだよ」などなど
ツッコミどころもあるでしょうが、僕たちが満足してるので許して下さい。

みなさんも暇で仕方ないときがあったら、スタートとゴールの役者を決めて遊んでみて下さい。

~おわり~

出だしが意味わからないと思いますが、当時金八8が放送されていてその話です。
また以前この日記を書いたとき、なかなか好評だったのですが、上戸彩ファンの芸人仲間から「上戸彩とハセケンはそういう関係じゃねーだろ!」と胸ぐらを掴まれた悲しい記憶もあります。あたたかい目で見て下さい。
そして、友達とディズニーランドのアトラクションに並んでるときの暇つぶしにいかがですか?