昨日早朝6:00〜奥の院に朝のお勤めに行って


その後車で1時間少しの奈良県にある


神社仏閣に行きました




今日その話をしたら


なぁ、ごめんなアホなん?


って冗談ですが言われて結構びっくりました


もうひと方には、変わってるなぁと



まぁ確かに早朝から出掛けて


また更に車で山を何こも超えた所にある所に行くって


やり過ぎたかな感はありましたが


ひとから見ると変わった行動なのか、と


普通の感覚だったので


価値観の違いを改めて感じました


かなり楽しめたし、最高の一日だったので


この言葉は、、、、


私も知らず知らずのうちに


失礼に当たる言葉や、傷つける言葉を


発してるんですね


やっぱりひととの距離感と自分が話す言葉


スピード、声のトーンは意識しようと思いました


何でもかんでも話すもんでもない


自分の価値観と似たような方に


話せばいいと改めて




ビックリ→むかつき→悲しい




あと、自分に対してアホやなぁとか


そういう卑下的な事は絶対辞めようと思いました




自分の在り方も変えていこう