いつもいいねや、フォローしてくださりありがとうございます。
励みになっています。

4/7 昨夜から退院まで

付き添いをしたいと申し出

家族と交代しながら

娘と一緒にいる



お昼から夕方までの間に

次女と窓から見える場所に

少しだけ花を植えた

そして帰って来たら着るパジャマを

二人で探しに行った

5軒周り、なんとか良さそうなパジャマ

を見つけた


娘は

昨夜もたくさん吐き

あまり眠れていない様子



午前中は少し目を閉じていることもあったけど
夕方になって
朝から耳がつまっている感じが
ずっと治らない
どんな体勢でも体が休まらない
お腹がズーンと重い
何日も眠れていないのがつらい

そう相談された

私もどうすれば良いか全く分からず
看護師さんに相談した
痛み止めを入れてもらい
強制的に眠らせてもらった

これからずっとこんな状態で
ずっと我慢させて

耐えさせることしかできないのか

そんな愚痴を旦那に電話した


1日ごとに体調が悪くなっている気が

するけど

気のせいだと思いたい


9日に家に帰るんだから。

少しでもつらくないように

1日でも長く生きて欲しい

それは私のワガママで

自分勝手な願い


神様、これ以上、娘を苦しませないで