1/31 前回から二週間たったので抗がん剤治療二回目。


前回はずっと吐き気がひどく、寝ているか吐いてるかどちらかだったので、心配しながら病室に入った。
そしたら、ベッドに座ってケータイ見てるから、全然つらそうじゃなくてホッとした。
抗がん剤に慣れてきたのかな。腹水も前回よりも増え方が緩やかな気がする。今日も夕飯は半分くらい食べれた。前回は全く食べられなかったのに。

口内炎が出来やすいから、うがいしてって医師に言われた。冷たいものを食べるとしびれるとも言われた。実際、アイス風デザートを食べる時、舌がピリピリしたみたい。これも薬が効いている証拠かな。


ご飯は誰かと食べると美味しいね🎵って言われたら、毎日くるしかないでしょ❗ ということで夕飯時に見舞いに来てる。その後の歯磨きまでは一緒に。


このまま腹水増えずに薬も効いてくれればいいな。