芸西村にテイクオフを作る構想からちょうど2年。

安芸 妙見山フライトエリアを2022年7月に開いたので、新しいエリア開発は二ヶ所目になります。

ついに完成です!

 

元々は、

高知には海は有るけど、海岸で飛ぶ所が無く、

ずいぶん昔は横浪スカイラインで飛んでましたが、リスクが高く誰でもと言う所ではありませんでした。

 

「練習生や山飛びが難しい年配の方、

海でのんびりリッジフライトをしたい方のためのエリアが欲しい。」と言う思いで始めた事です。

これからは、県外からのフライヤーも大勢来る事になると思うので、大きな経済効果も期待できます。

 

 

地元の方々の協力を得て、

やっと完成に向けての最終段階です。

 

整地用の土砂の搬入12トン!

 

 

整地、転圧したら大きな作業は終了ですが重労働です。。。。

 

人力で、全て一人で行います。

 

積む、運ぶ、おろすの繰り返し・・・

 

毎日、いつも、ずーっと体力勝負!

 

ちょっと豪華な昼食!

 

延々と同じ作業の繰り返し。

 

ひたすらやるだけ!

 

やっとここまで。

 

きれいになってきた!!

 

完了ーー-!!!!

 

やっと終わりました。

後は天気を見て芝生を植えるだけです。

 

 

 

作業開始時の写真

立派な竹やぶと密集したヨシの群生!

手で一本、一本切る作業を、毎日続けて少しずつ広げる。

切っても切っても減らない気がする・・・。

無限とは、このような事だと。

地獄の様な日々。 1日100本、10日で1,000本 そんな気持ちで!

修行と言う事か・・・。

もう、、、暫くはやりたくない。