時々、食べに行っているラーメン。
場所は、岡山市にある「ちゃちゃっと食堂」!




ラーメン店では、これに、チャーシューのせると600円位に

2015年1月には「ラーメン」100円だったのですが、

40%値上げで、現在は140円です。

でも、コンビニのカップラーメンより安い!

これを食べると、ラーメンの価値観が変わってきます。

スープはとんこつ醤油系で、細麺なので意外とさっぱり食べられます。


写真は左が「ラーメン」、右が「とんこつラーメン」です。

とんこつラーメンは250円くらいだった思う。

他にも、メニューはたくさんあり、定食はご飯おかわり無料です。

鉄板ピリ辛定食はパンチが効いておすすめです。

なるのですかねえ。



系列店に「とんかつ夢や」があり、

「ぶっかけラーメン」190円が好きで、近くを通った時は

寄り道しています。

「とんかつ夢や」のラーメンは150円!