日曜日に岡山県笠岡市の「たかたのたまご」というたまごかけごはんの

お店に行ってきました。


岡山には美咲町に「食堂かめっち」というたまごかけごはんで

有名なところがあります。名前のとおり食堂の雰囲気です。たしか350円!おかわり自由!

かめっちには通りがかりに3,4回行った事があり、お気に入りのお店なのです。


今回の「たかたのたまご」は初めて。

行ってみて驚いたのは、オシャレな洋菓子屋さんでした。バームクーヘンも実演が見られます。

人気があるようで、卵を大量に購入している方が大勢いました。


受付で食券を購入すると、ニワトリ形の木製の食券を渡されて順番待ち。

15人ほど並んでいましたが、15分ほどで座れ、たまごかけごはんを食べることができました。

うまい!食べ放題で300円!家の近所にあったら良いのになあ。


美咲町のかめっちは有名

かめっちのTKG



たかたのたまご!


味が濃い気がする。

300円です。

お店の外観、駐車場広い!

人気スポットになる事は間違いないと思いますが、あまり混雑すると嫌だなあ。
今度、近くに来たら、また行こうと思ってます。