今週もお疲れさま。
今日はとつぜん夏日になり、驚きですね~
この三連休、台風来るのかなどうなんだろう


仙台カフェ、まだあるのですが、タイムリーなものを先に!


*今日の寄り道カフェ*
志むら@目白



みよ、この断崖絶壁!!!


志むらといえば、昭和14年創業、
目白にある老舗の和菓子屋さん

九十九餅が有名ですね


そんな志むらさん、2階と3階は喫茶になっていまして、ランチやお茶ができます


ここで、大行列の人気者がかき氷


志むらのかき氷は、和菓子屋さんならではの餡やシロップがとても丁寧繊細に作られていて毎回驚きます


10月1日からはじまったのが、この子!



かぼちゃナッツと豆乳クリーム餡



丁寧に裏ごしされたもったりかぼちゃ
キャラメリゼされたナッツにかぼちゃの種
歯応えのよい栗
甘いけど口どけよい豆乳クリーム餡
中には、たっぷりの小豆


すべてが最高…!



これまで志むらさんのかき氷では、ずんだ餡がランキングトップでしたが、軽々と超えていったかんじ

お仕事帰りに寄りましたが、満腹になり帰宅


志むらさん、季節限定ものは急に終わったりするので、インスタ要チェックです!


志むら@目白

女子おひとりさま難易度 低め

女性ばかりですが、喫茶の回転率ひくめかな