今日もお疲れさま。
今日はめずらしく平日のこんな時間
うふふ~今日は(も?)所用で半休です
いいんです、そのぶん普段の平日はがっつりだから

平日休みのこの幸福感たまらなーい!


*今日の寄り道カフェ*
フレンチパウンドハウス@巣鴨




若いころは、ケーキなどの洋菓子がそれはそれは大好きでした


生クリームたっぷりのショートケーキにロールケーキ、さくふわのシュークリームを見るたびに心が踊っていました


それが、大人になるにつれ、洋菓子よりも焼き菓子をたんぜん好むようになりました


悲しいかな、胃腸が気持ちについてこなくなりまして…ちょっと生クリームを口にすると、もう十分ですよアラームが、身体から発せられます


でも!
やっぱり気持ちは好きなのです

そんなわけで、平日の午後、
日本一として名を馳せるショートケーキを頂きに、巣鴨へ降り立ちます!



巣鴨駅から徒歩5分くらい

マンション一階の青い扉が目印です



かわいいな~

こういった入るのにちょっぴりワクワクするつくりのドア、大人になってもよいものです


この日はイートインの街はなく、ショーケースからケーキとドリンクを選んで席につきます



ショートケーキのブランにアイスコーヒー


こちらのショートケーキは
オーソドックスなブラン
洋酒を使用したルージュ
の2種類


可愛いサイズなので、食べ比べ2個するか迷ったけど…、年を考えてひとつでがまん




おいしーーー!


やっぱりね、ふつうなんです


だけど、ふつうでシンプルっていちばん難しい



東カレのこの記事読んで納得です


ごてごてのインスタ映えするケーキも、
おっきくて大満足なケーキもいいけれど、

ちょっと物足りない、もうちょっと食べたい…!と思わせるのは、ほんと上手だなあ


ルージュもだし、他のケーキも頂いてみたい!



女子おひとりさま難易度 低い

おひとりさまはもちろん、デートにも女子会にもおすすめです