今夜もお疲れさま。

台風で帰れなくなる前に早上がり指令

こういうときはかなりホワイト企業です、ありがたや

 

 

*今夜のおうちごはん*

しげくに屋55ベーカリー@高円寺

 

 

いいお天気のお休みの日の朝


お散歩がてらに高円寺へ訪れました

 


お目当ては高円寺駅から徒歩3分くらい、商店街のなかにあるこちら

 

 

パン屋さん!

 

もともと吉祥寺にもあったようなのですが、今は高円寺のこちらのみ

 

 

10時オープン、10時30分くらいにお伺いしたら、だまだたっくさんのパンたち!

 

わーパン屋さんのこの光景、ほんとうに惚れ惚れ(ブレててすみません)

 


店の半分くらいは、ベーグルがずらりと並んでおり、人気メニュー

 

見た目も大きく、ずっしりです

 

 

小麦粉100%使用した、むっちりベーグル

小麦粉80% 米粉20%を使用した、もっちりベーグル

 

この2種類がフレーバーやフィリングによって使い分けられています

(正直なところ味と食感は大きく変わりません)

 


この日はクリームチーズを使ったベーグルが多かったです


パインクリームチーズや、マンゴークリームチーズ、いちじくクリームチーズなど…

 

 

 

購入したその日に、同じく人気メニューと書かれていた金時豆パンをいただきました!

 

リベイクしたらまわりさくさく、中はほんわり

 

 

意外にも、中には金時豆さんがいらっしゃいませんでした

 

それでも小麦粉の味が強いため、大満足

 

 

ベーグルは冷凍保存しています


ですが、ここのベーグル…解凍がこれまでのどこのパンよりも難しく、すぐにパサついてしまいます

 

最近は蒸してからリベイクしているけど、ここまで時間がかかるのは初めて…



ベーグルは小麦粉の味は弱めです

 

 

この写真を撮ったのはいいけれど、バナナブレッドどこにあったのだろう

 

 

 

しげくに屋55ベーカリー@高円寺

 

フィリングは全体的に甘さ控えめのパンでした

ベーグルは一回頂いたら十分かなあ

 

ここはベーグルよりもシンプルなハードパンがよさそう…?