今夜もお疲れさま。

 北海道のみなさんが一刻も早くふだんの日常に戻れますように

わたしも、毎日をがんばって生きます


 

*今週末のおひとりさまランチ*

ブレッド&コーヒー イケダヤマ@五反田

 

 

おいしいパンでも、リベイク方法や保存方法で大きくその味わいが変わってしまうから、できればその場で食べたいわたし

 


なので、テイクアウト専門店よりもイートイン可のお店をついつい探してしまいます

 


この日は朝から品川方面で予定があったので、しばらく気になっていた五反田のこちらのお店へ突入!

 

 

五反田駅から徒歩10分弱、住宅街のなかにひっそりとあるベーカリー

 


 

テイクアウトのパンのほか、サンドイッチをサラダ+ドリンクのセットにしてくれたり、キッシュにパン+サラダ+ドリンクつけてくれたりと、気になっていました

 

 

サンドイッチも美味しそうで、そちらを選んでしまいそうになったけれど、ここは初志貫徹

 

 

好きなキッシュ1品に、パンドミ、チーズパン、カヌレ、サラダ、ドリンク

をつけてくれるセットメニュー

 


こちらで1100円、お財布にやさしいランチです

 

 

いただいてびっくりしたのですが、このパンドミと、ナッツクリームソースがとーっても好み!

 

パンドミだけいっぱい食べたいなーなんて思ってたら、やはりテイクアウトのお客さんも続々とパンドミの焼き時間聞いていたりと人気のようでした

 


ナッツクリームソースも瓶詰めで売ってほしいくらいです

 

 

この日はパンドミを買って帰る予定ではなかったので、そのまま帰りましたが、このパンドミを使用したサンドイッチを次は店内でいただいてみたいなあ

 

カラフルでとってもおいしそうだったんだもの!

 

 

店内は広めで簡易的なつくり、人の出入りは多いものの回転がとてもよいため、待ち時間はそんなにないのかなあといったかんじです

 

 

五反田はそんなに行く機会がありませんが、またそちら方面に用事があるタイミングでお伺いしたいベーカリーでした

 


(店名にもなっているコーヒーですが、そこまで印象になかったのだけれどハンドドリップのようです?)

 

 

Bread&Coffee Ikedayama@五反田

 

女子おひとりさま難易度 とっても低い

 

ひとりでおすすめです、席は隣と近めですが意外とのんびりできました