今夜もおつかれさま。

もう9月になってしまいました

あっというま! これでももう一気に年末に近づいた気がしますね

いつまで台風くるのかなあ

 

 

*今週末の寄り道ディナー*

グルガオン@銀座一丁目

 

 

(いつも食べてるけど、)

やっぱり暑い日は、カレーが食べたくなる!

 

 

そんなわけで

京橋のダバインディア(南インド料理レストラン)に行ってから気になってしょうがなかった姉妹店、グルガオン(こちらは北インド料理)へ

 

この界隈では大人気のカレー屋さん

 

食べログでも好評価なため、ランチは行列だし、夜も予約でいっぱいだそうで、この日は夕方の4時半ごろにお伺いしました

 

 

銀座一丁目駅からすぐの大都会にあります

 

 

この時間はさすがに待ちなしでスムーズに入店

 

店内は38席と、ほんとうにちっちゃなお店です

そりゃ並びますよね

 

 

インドカレー屋さんって、カレーメニューがびっくりするくらい多くて決められなくて困ること多いので、このメニュー数は助かる

 

 

この日は、

オールドデリーのバターチキン(フレッシュトマトを効かせた下町風バターチキン)

ラムとナスとフレッシュミントのカレー

チーズクルチャ

ココナッツナン

 

 

やっぱりチーズクルチャだいすき!

 

とろりんチーズがたまりません

 

 

レモングラスがたっぷりのバターチキン

 

安定のバターチキンですね

 

 

ラムはまったく臭みがなくボリューム満点です

 

どのメニューもコリアンダーが結構入っております

 

 

小さめのココナッツナン

基本的にナンが大きすぎるところが多いので、この大きさはうれしいな

 

まんぷくまんぷくー!

 

 

お値段はさすがの銀座価格?

ドリンク頼まずこの4品で5千円弱くらいしますので、インド料理レストランのなかではお高めかとおもいます

 

でももっと安くておいしいお店あるなーなんて思っちゃったりして

 

でもでも、一度お伺いできてよかったです

 

 

グルガオン@銀座一丁目

 

女子おひとりさま難易度 低め

 

行列がつらいので、その待ち時間さえ耐えられればです

この夕方時はお一人さま女子数名いらっしゃいました