今夜もお疲れさま。
すっかり日が空いてしまいましたが相変わらず飲んでます

西日本のみなさん、くれぐれもお気をつけください


*今週末の寄り道バー*
ピーター@ザ・ペニンシュラ東京




日比谷にあるザペニンシュラ東京


先日、パークハイアット東京の最上階にあるピークバーがいまいちで不完全燃焼でしたので、お次はペニンシュラへ


ピーターバー専用のエレベーターにのり、24階へ向かいます
エレベーターが他とはちがいますので、お間違いのないように

一流ホテルのバーはほんとうにわくわくしますね


エレベーターを降りると目の前にはネオン

期待はたかまり、案内されたのはカウンター席


テーブル席もありますが、ここはカウンター席がいいね

マスターはじめ、店員さんたちはイケメン揃い!

22時前に到着しましたが、結構回転はよいみたいで、軽く一杯、のお客さんが多そうでした


もちろん、この日も最初の乾杯は


モスコミュール!

こちらのモスコミュールは、ジンジャーの味がほとんどなくて、ジンジャーエールすら使ってるかわかりませんでした

雰囲気はいいですが、これはびみょう…


もうひとつは、ピーターバーのシグネチャーカクテル「東京ジョーネクストジェネレーション」

クランベリージュースの風味が強いショートカクテルです



乾き物は、おせんべいとワサビ豆とナッツ


ドリンクメニューリストには、ウイスキーが最も多く記載がありますが、頼めばいろいろ作ってくれます

ある程度テイストを伝えれば、おまかせも


お次は、無難にチャイナブルー

かなりの熱帯夜だったので、この爽やかな青色のお酒が飲みたくなって


チャイナブルーは、外れませんね


この日のマスターは、おしゃべりなやさしいお兄さんで、楽しくお話させていただきました

常連さんもちらほらと
ペニンシュラの常連さんなんて、なんだか素敵

女性のおひとりさまもいらっしゃいました!
マスターが気さくなので、女性もひとりで入りやすく、イケメン揃いなので楽しめそうです


これはいいところ見つけたなーーー



ピーターバー@ザペニンシュラ東京(日比谷)

女子おひとりさま難易度 1階からエレベーターに乗るまでは若干緊張するかも

でも入ってカウンターへ座ってしまえば、比較的ひとりでも過ごしやすいバーです

ここはちょっと勇気を出して飛び込んでしまいましょう!