今夜もお疲れさま。
ひさしぶりの、雨ですね
恵みの雨のはずなのに、もう、むしむしして涙


*先週末のご褒美ディナー*
tcc Steak & Seafood @銀座




肉食女子なわたし

ハンバーガーとか食べたことあるんですか?とこの年になって同僚に聞かれたり、
好物がとんかつって意外ですねと言われたり、なぜ菜食イメージなのかわかりませんが、結構おどろかれます


がっつりなお肉がだいすき


今回は、銀座四丁目という銀座のど真ん中に佇む、シンガポール系ステーキハウスに決まり


3階はカフェや軽食
4階がステーキハウスです


店内はとても静かで店員さんたちのサービスもとてもよく、期待が高まります


せっかくなので、コースにしました


前菜、スープ、メイン、デザート、ドリンクがついて7800円の破格なコース

わたしが選んだものは
前菜 シュリンプカクテル
スープ ロブスターのビスク
メイン フィレのステーキ 200グラム
デザート アフォガート
ドリンク スパークリングワイン


まずは前菜のシュリンプカクテル

海老がぷりぷり~
付け添えられたソースは、チリがよくきいていてシンガポールらしさが感じられます


スープ ロブスターのビスク

このビスク、甲殻類を食べてる感がすごくて、濃厚でめちゃくちゃおいしい…!

ビスクだいすきですが、こんなにおいしいビスクは初めて

スパークリングワインも飲みやすいものでした


メイン フィレステーキをレアで

見てくださいこの厚み~
たぶん、4センチ~5センチくらいあります

レアにしてもらったのですが、焼き加減もばっちり! 中は赤く、まさに野生のごとくがっつきます

いやーお肉はやっぱりこうでなきゃ


こちらは友人の注文したリブアイステーキ

こっちも脂がのってておいしそうです
リブアイはミディアムをおすすめしてました


デザート キャラメルアイスのアフォガート

アイスの盛り合わせと迷いましたが、アフォガートにして大正解

あまーいキャラメルソースとビターのエスプレッソ、そして濃厚なアイスクリーム
あまりアフォガートって選ばないのですが、とても気に入りました


銀座の中心地とは思えないほどの静かさで、友人とのお食事タイムもとても楽しく過ごせました

なにより店員さんたちのサービスが素敵で
純粋にまた来たいなあとニコニコしながらお店を後にしました


ご褒美とか、デートとかにおすすめ!

女子おひとりさま難易度 めちゃ高い

女子会やデートで来ましょう
間違っても、ひとりは避けたほうがいいです