電気と言ったら北海道電力さん

でも、今はもう電気の自由化が始まり

小売業者が参入してきている。。。

もちろん新しい業者も出てきていますが

au電気、楽天電気、エネオス電気など

(適当だからないのもあるかも)

ごく当たり前に今まであった会社も

電気を同時に契約して安くします!というものを

展開してきていますよね汗

 

いちいちめんどくさいんだけど

まぁあんまり手間がかからないので

とりあえずハルエネでんきさんを契約

もしあんまり変わらなかったり

むしろ上がるようだったら

すぐに解約しようと思っています。

 

今まではau電気(携帯もネットも全てauだから)

を契約していました。

どんどん営業の電話がかかってきて

しかもどこもゴリ押しだから

悪徳業者のよう汗

今の時代、詐欺の会社も信頼できる会社のように

偽のHPを作ったり、誓約書を作ったり

裏をちゃんと固めてから攻めてくるえーん

 

もし皆さんの中で「この電気会社いいよ」

っていうのがあれば教えて下さい⭐️