タイトルに書いた

「AIR MAIL」

これどんな時に書くか知っていますかはてなマーク

これは海外に手紙などを送る時に封筒に書きますよね照れ

 

昨日我が家にホームステイにきた海外の友人に

クリスマスと新年のカードを郵便局に送りに行きました🚗

送りたい国が以下↓

 

・韓国

・アメリカ

・ベトナム

・キルギス×2枚

 

値段をそれぞれ調べてくれて、無事送れると思ったら

 

郵「キルギスは今航空便では送れないんですよね」

 

「っえ!?」

 

それじゃあ手紙とか送れないんですか!?と聞くと

 

郵「船便で良ければ1ヶ月ぐらいかかりますが送れますよ」

 

私「爆  笑アップアップアップ音譜そしたらそれでお願いします!」と伝えると

 

そしたらAIR MAILじゃないんですよね」と

 

・・・。

 

そういう意味びっくり!?笑

 

確かに読めば航空便だからAIR MAILという意味だと気づくけど

どちらかというと国をまたぐからAIR MAIL何だと思ってた笑

 

知っていましたかはてなマーク

15年ぐらい当たり前に海外に送るときはAIR MAIL

それを書かないと届かないという知識しかなかったけど

毎回「航空便で送りたいから」という意思が込められてたなんて笑

まだまだ本当の意味を知らないでやってる事って

たくさんありますね笑