松本かえるまつり2019 ありがとうございました❤ (2) | ちょっとここらで ひとやすみ♪

ちょっとここらで ひとやすみ♪

かわいいものや美味しいモノのことを、「ちょっと休憩」する感じで書いています。ときどき実際に見た「怖い夢」を自分の中にため込まないためにアウトプットします。よかったらひとやすみしていってくださいなー♪

6月23日(日)

松本かえるまつり

二日目です

 

 

 

 

早い時間から、ブーとマーさん&くろまーちゃんしろまーちゃんが

遊びに来てくれましたー音譜

わーいわーいラブラブ (*^▽^*) いちねんぶりー音譜音譜

 

 

 

 

 

 

午前中からあぢあぢで、ブーとマーさんが差し入れてくれた地ビールを

さっそくいただきまーすビールビールビールドキドキ

 

キャプテンクロウのエクストラペールエール音譜

くううううードキドキ おいっしいー (≧▽≦) 恋の矢恋の矢恋の矢

 

今年はなんだか、土日通して好調でした (@o@) びっくり嬉しいラブラブ

 

 

数年前、最初におたまを買ってくれた方が、

そのときのペンダント着けて来てくれたり、

去年いらした方が 「 このかえる、とっても丈夫です 」 と言ってくれたり

(実は『丈夫』にこだわって作っているので、ものすごく嬉しいのです)

 

 

傘マーカーは、まだあまり出回っていないのと、身に着けるアクセサリーよりも

気軽につけられる感じなのか、興味をもってくれる方が多かったー音譜

 

 

ずーっと売れていなかった、手足の短い初期型かえるの指輪

 

透明でオナカのスワロフスキーが緑色のを、あきらめ気味に自分でつけていたら

「それがほしいー」 という方が現れたり、

 

直後に、お友だち同士でヤドクガエルの指輪の色違い、赤と黄色を

お揃いでお買い上げいただいたり、、

 

毎年同じものを並べていても、その時々で違うものですねえ

不思議ー (*’-’*)  

 

 

 

出店スペースの向かいにあった、おうどんやさん音譜

あんまり暑かったので、看板の 冷やしぶっかけうどん の文字が魅力的で

もう今日のお昼はここだー!!と、早い時間から決めていました音譜ラブラブ

 

 

オーダーして待っていたら、かえるまつり名物ケロウィンのちびっこたちがやってきました

なんか見てるだけなのに楽しくて、わくわくしてしまいましたー音譜 o(^-^o)(o^▽^)o

 

 

夏休みに親戚のおうちで出てくるような、懐かしい感じのおうどん音譜

 

さっぱりつるっと恋の矢恋の矢恋の矢 量も多すぎずちょうどよくて、

麺つゆまで美味しくぺろりーでした (^¬ ^*) んまードキドキ

熱中症対策もバッチリ 『 ママもこれならオッケーさ音譜

 

 

 

 

食後の・・・雷電ビールドキドキ (≧▽≦)  ブーとマーさん、ありがとうラブラブ

 

 

実は、お昼のおうどんにタンパク質が不足していたので、コンビニエンスストアで

豚バラ巻き串(だったかな?)買ってきたのです音譜音譜音譜

完全に ビエール・ド・雷電 のお伴でしたービールラブラブ音譜 (^¬ ^*)

 

・・ほかの季節、春仕込み・秋仕込み・冬仕込みも、飲んでみたくなっちゃうラブラブ (≧▽≦)

 

 

 

 

あんどれくん、こまちちゃん、たまちゃんのまわりに、ケロミンさんコケロミンさん大集合音譜音譜

青いレインコートは・・ポルシェくん、だったかなあーお名前間違えてたらごめんなさい;

 

なんか楽しそうだったのと、白黒まざったコも紛れていたのとで、

急遽おぱんも乱入させていただきました音譜 仲間にいれてくれてありがとうードキドキ

 

● ・ ● みんなでおしゃしんーラブラブきゃーいわーいわーい音譜音譜音譜

 

 

 

あんまり暑くて消耗していたのと、少しお財布がうるおっていたのとが後押しになり

割と早い段階で、もう一泊することに決めてしまいました

 

 

 

 

夜の宴は、元々もう一泊予定だった、あんどれさんこまちさん夫妻に混ぜていただいて

『 信州ゴールデン 』 という、

赤い看板、店内メニュ短冊だらけ、私好みのTHE大衆居酒屋ご一緒しました音譜

 

馬刺し二種、島らっきょ、野沢菜天ぷら、刺身盛り合わせ、などなどと

大信州(日本酒)お酒ラブラブ 美味し嬉し楽し (*^▽^*) でしたーラブラブ音譜

 

 

お通しのキャベツとお味噌があんまりにも美味しかったので

最後に少し残っていたのをいただいて宿へ戻りましたようー合格合格合格

バター醤油風味の細切りポテトスナックにつけつけー音譜ビールラブラブ (^¬ ^*)んんーラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月曜は、お天気がよければお城へ行きたかったけれど、あいにく朝から雨雨雨雨

チェックアウトぎりぎりまでお部屋で、のへーーっと過ごして駅へ向かい

お昼前後の特急あずさの時間を見てからお土産やさんへ

 

 

 

もちろん、車内のお楽しみ音譜美味しいものもぬかりなく入手

改札の中の売店でふかしているおやきドキドキは、もはやレギュラーです音譜

 

 

 

 

 

新宿からは湘南新宿ラインのグリーン車で、ゆったりはふービール

まつりの余韻、ちょっと贅沢コースベルベルベル

 

 

 

最寄り駅に着いたら、コーヒー系でちょっとにおい消し

バカスカ飲んではいないし、におうほどではないと思うけど、一応・・

 

夕方の早い時間に、バスで隣に座ったひとがお酒臭かったらイヤだよね (^-^;

 

 

 

いただいたお土産と、かえる道中のハプニングは (3)で音譜

(*^▽^*)