近頃の毎回の出だしが、

ご無沙汰してますになってますが、、、

ですが、

ご無沙汰してますガーン

 

先月は、

近親者が、病気になったり

急病で倒れたり、

 

今年は、あーちゃんのクラスの

保護者役員になったので

打合せがあったり、

作業があったり

(今月も忙しいですあせる

 

仕事も、バタバタする事ばかりで

イライラして

ブログを書く余裕がありませんでした汗

 

でも今日は、SでもNでも前半戦の製図模試

がありますね!

 

ウラでも、昨日模試が開始し無料問題をDL

しましたが、まだやってませんぶー

 

製図ブログは、また落ち着いたら

作成しようと思ってますおーっ!

 

今回は、5月初旬からあーちゃんが、

スマイル〇〇のタブレット教材を始めて

コンスタントに頑張っています音譜

 

今回は、その内容をUPします

先月のあーちゃんの勉強結果です

く〇んと併用なので、

量としては、いい感じです。

スマイル〇〇だけだと、物足りない感じだと

思います。

 

あーちんは、5月1日からやってなかったので、

5月は、アップアップでしたが、

6月は、ちょっとづつコツコツ出来ましたグッド!

毎日ミッションが出ます。

国語と算数は、

毎日ミッションに組み込まれてますが

社会と理科は、課題数が少ないので

毎日でませんが、こんなもんかなと。

 

でも、間違えた問題は、

別の日に復習としてミッションに

組み込まれるのはいい感じです音譜

 

また英語ですが、

ミッションに組み込まれないのが

残念ですが、

今はあまりにも簡単過ぎて

あーちゃんは、1日強で

終わってしまいました

でも、スマイル〇〇を始めてから、

自分からほぼ毎日やっていい?

と進んでやってくれます。

 

それは、勉強後のゲームであったり

マイキャラを設定できたりと

お楽しみがあるからも、

あると思いますアップ

 

 

また、各ミッションをやった後や、その他の教科を

やった時に星星が数個もらえます。

それを沢山集めると、

次の月に、頑張れば表彰されます。

(発展クラスを受講してちゃんとすればプラチナが

もらえるそうですが、、、、)

又、子供が好きそうなイベントがあったりと

進んでほぼ毎日やってくれてますし

昨夜、あーちゃんが

理科と社会のテストあったけど、

スマイル〇〇やってるし、いい点取れたビックリマーク

と言ってくれたのも

 

良かったなと

今のところ、思ってます。

飽きずにずっとやってくれると

嬉しいですラブラブ