ご無沙汰しております汗

 

やっと、道具写真の撮影と

加工ができてきたので、

ブログUPしま〰す音譜

 

Sでは、計画や設備、構造の

授業が終わって、エスキースの授業

ぐらいでしょうか?

 

ですが今回は、作図道具編です!

 

まずは、シャーペン等です

シャーペンは、2級の時は製図用の重い物を

使っていたのですが、手が疲れやすかったし、

シャーペンを支える指が痛くなったので

軽い物を探していて、

「PILOT」の「S5」S-SERIESを使用しましたメモ

 

柱は、0.9を、柱以外は、0,7を

芯は、2Bを使用しました。

 

記述や、文字は、

「uni」の「KURU TOGA」の0.5を

芯は、クルトガ専用のHBを使用しました。

 

私は、字が汚いのと、

製図や、記述用紙は、滑りやすいので

0,7の2Bで書くと、字が潰れてしまいます汗

 

クルトガだと、割と芯が尖っていて

字が潰れにくいので

少しでも綺麗に書けましたラブラブ

 

また、どうしてもシャーペンを支える指が

痛くなるので、100均のグリップを付けました

 

分けているのは、キツキツの寸法なので

何とか取り付けたくて支える部分だけでも

と思い無理やりつける為に分けましたあせる

 

消しゴムは、

メインは、首から下げる様に加工しました音譜

これだと、どこにあるか探さなくてもいいし

落とす事もないので、とても良かったですビックリマーク

 

新品の消しゴムの真ん中に、きりで穴を開け

ゴムを通しました!

注意点は、折れやすいので

紙ケースと一緒に穴あけて使用してください笑い泣き

 

部分消しゴムは、

「Pentel」の「AinCLIC」を使用しましたラブラブ

 

長くなってきたので、

また、次回に色々紹介していきます!