今日は、相方さんと施設見学に
行ってきましたニコニコ

課題発表後、すぐに
相方さんと連絡をとり
二手に別れて、

施設にアポを取りましたチョキ

一件目は、
あーちゃんが通っていた保育園照れ

二件目は、

子育て支援センターっぱい施設ですウインク

今年の課題は、
私にとってラッキーです音譜

あーちゃんを通じて、
保育園に通ってましたし、

学童は、現在進行形ですウシシ

親の動線・子供の動線は、
バッチリ想像できますし、
スタッフも、だいたい想像できます。

相方さんと一緒に回った後は、
今年の課題は、どうなんだろうか?
って検証しました。

利用者の立場からの目線と、
違った目線がある中で、
試験元がどう要求してくるのかを
色々な考え方で出し合いました音譜

子育て支援の見学は、
課題のテーマ以外でも
製図の実例見学には
とてもいい勉強になりました!

アプローチ、動線、ゾーニング、
吹き抜け空間、構造メモ
空調、避難等

リアルに見れて、
管理者の説明を受けるわけでもなく、
自分達で、どこに何があるのかを
考えてながら、見学したので
とても頭に入りました。

よき理解者と一緒にじっくり
施設見学ができて、
検証ができて本当に良かったですアップアップ

この見学して考えた初見を

これから課題ばかりで
きっと色々な縛りを
勝手に付加してしまっていく
自分自身から解放さす為に

試験日直前に、振り返って、
試験に挑みたいと思いますグー