今日は、相方さんと
H21事務所ビルを解きました!

また、この課題も難しいです(^-^;)
器の取り方に
アタフタしてしまい、
かなり時間オーバーして
しまいましたショボーン

本当に過去問をすると、
いい勉強になりますほっこり

今日は、相方さんと別れた後、
ガッコの自習室に行って、

H24図書館の復讐してましたおーっ!

この課題も、標準解答例を
逆エスキースして、
各要求室が、何故そこに配置
されたのかを確認しました。

さらに、
今日は、図書館の他のパターン出しグー

アプローチ計画&器&スパン割でも
多種類あり~の

一般図書を
縦にするのか?横にするのか?
道路側?それとも公園側?
1階?2階?
77スパンか?76スパンか?

と、色々検討すれば
階段・吹抜等が変わり、
プランの難易度や、
問題点が浮き彫りに
なってきますウシシ

そんな事をしてたら
あっという間に時間が過ぎ

中途半端で帰路へ・・・。

駅から自転車に乗りつつ、
頭の中は、エスキースで
頭いっぱいで、
ぼんやり考えながら・・・自転車

『ハッ』と目の前を見ると
歩道の真ん中に
逆U字型の、車よけ?
にぶつかってしまい
転倒してしまいました笑い泣き

肘は、擦りむけるは、
服は破れるは、
打撲で、イタタです笑い泣き

本当に、我を忘れるぐらい
過去問奥が深いですぼけー
(いや頭が悪いだけかもですが・・・)

過去問研究して
解きやすいプランは
どう配置して、どう割り切るか、
今の内に、引き出しに
入れておきたいですグー