今日は、世間ではホワイトディ
すっかり忘れておりましたびっくり

さっき、帰宅すると
旦那とあーちゃんから
ホワイトディを頂きました








手作りケーキを頂きましたラブ

スポンジは、スーパーで買ってきて
生クリームは、あーちゃんがメインで
旦那と一緒に、機械を使わず、
ドレッシング用の小さな泡立て器で
頑張ってくれたそうです爆笑

めちゃくちゃ嬉しかったし
めっちゃ美味でした星星星星星
ショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキショートケーキ



今日は、ガッコです。
設備をじっくり勉強しましたメモ

ここがちゃんと理解できていないと
プランにも反映できないし、
その場しのぎで書いても、
採点者には、すぐにバレるそうですガーン

今年は、昨年とカリキュラムが
また、少し違うそうで朝から晩まで
みっちりあるそうですあせる

また、今日は関東で、
ガッコの課題を作成しておられる
凄い先生に、訪問してもらい

色々試験元の考えや、過去問の重要性を
教えて頂きました!

学科は、みんな過去問するのに
何故製図は、しないんだとグー

過去問も、人から聞くのでは
頭に入らないので、自分でやる事!

ウラも、ガッコも
私が、聞いた合格者も
satoブログでも同じですねおーっ!

昨年からわかっていましたが
じっくり実施してなかったので、

今年は、すでにちょっとづつ
取り組んでいますグッド!

H25大学のセミナーハウスも
エスキースは、二回したのですが
それも、担当の先生に疑問点等を
質問して、答えて頂けました。

前半戦で、しっかり基本を
身につけておかないと、
試験に勝てないとの事
(後半戦ではできない!)

短期ではないので、
今の時期に、苦手を少しでも
克服する必要があると!

100%克服するのは無理だけど
勝負できる所を作る事

だそうです。
またまた、気が引き締まりましたグー
引き続き、気合いだメラメラ

先週の実施状況

月 昼 設備テキスト予習 0.5
  夜 宿題課題の記述  1
火 昼  〃        0.5
  夜  〃       2
水 昼 エスキストレ   0.5 
  夜 宿題課題の作図  1.5
木 昼 設備テキスト予習 0.3
  夜 宿題課題の作図  2
金 昼 設備の宿題     0.3
  夜  〃       1.5
土 朝  〃       2.5
  夜 H25再エスキース 2

合計 15.6h
いつも夜は、23時スタート笑い泣き
倒れない様にしなくては笑い泣き
お昼休みも、貴重な勉強時間だす。
(でも最近、仕事中猛烈な睡魔に襲われますあせる)

今週は、土曜が仕事なので
スケジュールキツいですが

旗構造テキストの予習

旗宿題課題のエスキース+作図+記述

旗エスキーストレーニング

旗設備の復讐

今週も、地道に一歩づつグッド!