今年は、製図勉強記録を
書ける時に書いていこうかと
思っております。(多分・・・)

昨年は、バタバタで
書く気力も、体力も
時間もありませんでした。風邪ひき

あーちゃんの卒園&入学&引越
等もあり、前半戦はクタクタでした。

後半戦も、前半戦に
しっかり勉強できてなかったので
最後までいっぱいいっぱいでした。

一昨年に学科を合格した時は、
こんなに苦悩するとは
思ってもいなくて
恥ずかしい事も言ってました汗

振り返ってみると

一年目も、
学科合格してからあっと言う間の
製図試験まででした。

二年目は、
エスキースも苦手だったので
エスキース重視で頑張りましたが、
当日、めちゃくちゃ緊張して
あってはならない室欠落で
ランク3となり角番です。ガクリ

最後の今年は、どうしようかと
悩んでますが・・・ううっ...

合格物語のブログ大賞で
ブログを書きながら学科を
突破した時は、ブログを書くことで
刺激になったり、自己管理が
できていたと思ったので
今年は、
ブログを書ける時に書こうと思ってますが

他の方々の製図勉強ブログの様な
情報発信は、できないと思っているので
ごく限られた、アメンバー限定で
やってみようと思っております。

合格した時は、アメンバーを外して
こんな勉強してました・・・という様な
事が、参考になればと思っております。

合格しなかったら、
ずっと非公開だと思います・・・。

なので、
今年、製図勉強をさせている方や
そんな
しょうもない製図勉強記録を見たい
と、思って下さる方には
アメンバー申請して頂ければ
いいのですが、

冷やかし等で、申請される方は、
お断りさせて頂きます。

より道