ガッコでは、理にかなった勉強を
教えてもらえます。

それは、とっても理解できるのですが
それを、完璧に守って理想系に
まとめられない落ちこぼれには、
とても苦しい縛りとなりますガクリ

制限時間の中で、未熟な私が、
全てをクリアーしてまとめるのは
無理だと思いましたむっ

学科でも、製図でも100点目指すと
とてもしんどいので、合格点ギリギリを
狙って、後僅かな時間で仕上げる必要が
ありそうですううっ...

ペンギンさんからの解説メッセージで

『答えは、課題文の中にあり
 最大の敵は己自身である』

『試験当日は、必ず泥試合となります
 腕1本、足1本は、犠牲にする覚悟で
 のぞんでください。
 ただし、頭や、心臓だけは、
 絶対に死守すること!生還できれば
 合格となります』
(勝手なブログアップすみません)

を読んで、腕も足も取られてもいいけど
生還したいビックリマークって思いました。

ガッコで、グループミーティングを
するのですが、何が心臓で、どこが
もぎ取られた足なのかが、
まだランクもチェックも入っていない
他の人の図面を見ても、全く私には
わかりません涙涙

グループミーティングの中で、
これOKかな?NGかな?なんて
みんなで悩んで、先生に確認すると、
ちゃんと返事があるのと
本部の解答もどうかな~はてなマークって
感じで、何かモヤモヤで終わります泣

これは、いいプランですよ!って
アナウンスもないし、いいプランが
どれかも解らないし、
ちゃんとまとまっているプランも
あまりないので参考にならない気がします。

どこが頭で、どこが足か、
どこまでもぎ取られなければ、
生還できるのかは、

ペンギンさんが発信しておられる
の他の受験生のプランを
ピックアップシートを使って
チェックする事が、鍵を握ってるかも
しれないと今思いました。

遅いかもしれませんが、
やってみたいと思いますむっ

合格点ギリギリでも、合格は合格!
だと思ってビックリマーク

Android携帯からの投稿