数字は多いし、似たような金属が多くて


いつも、なかなか覚えられないし、


理解しにくいです。ショック!




今日は、構造(文章題)鋼材・金属をしました。


何年やっても苦手です。ダウンダウン




今回、購入したパソコンには、 


手書きメモ機能があるので、


まだまだ未熟で、綺麗に書けませんが


絵付き解説を作ってみました。




私、頭悪いんでしょぼんわかりゃすい絵の解説が、


いっぱい欲しいんです。


色々なテキスト等を参考に、下記を書いてみました。





「降伏点と引張強さ」


より道日記-降伏点と引張強さ


「鋼の力学的性質」17255


より道日記-鋼の力学的性質


「鋼材と引張強さ」16253


より道日記-鋼材と引張強さ



内容が合ってるといいけど…。