こんにちは。

 

今週もお天気に恵まれました晴れ

水曜日のふだんのよりみち通信です音譜

 

 

 

 

 

よりみちのいえInstagram始めました
こちら

 

 

 

うえだい公園に咲く花の種類が変わってきました。

 

 

私たちがお花を愛でたり、収穫を楽しめたりしているのは、

日々城南の家の皆さんがお世話をしてくださっているからですね。

暑い中ありがとうございます。

 

 

 

ハンモックを設置するベルトを新しくしました。

設置も片付けもいくらか楽になったはずです。

 

 

こんな暑い日はやっぱり水遊び💦

 

 

 

さて、まずはいくら採っても採りきれない

びわの収穫から。

 

 

完熟したびわは皮が剥きやすく、

とても甘くて果汁たっぷり。

いくら食べても食べ飽きない美味しさです✨✨

 

 

 

恐る恐るトライするわんちゃん🐶

 

 

わあ、こんなにたくさん採れた!

 

 

次は梅。

 

 

今年は天候の影響で

全国的に梅は不作と聞きますが、果たして?

 

 

 

 

あら、意外と🤭たくさんある!

よかったー。100個近く収穫できました!

こちらはシロップにして、夏の飲み物として振る舞います。

公園に飲みにきてくださいねウインク

 

 

 

最後にあんず。

こちらはだいぶ少なくなってしまいましたショボーン

 

 

 

 

 

近所の方がここのあんずで作ったジャムと、

ご自宅で採れた甘夏で作ったジャムを持ってきてくださいました。

 

 

クラッカーに載せたら

どちらもとても美味しくてラブ

ありがとうございます。

しばらくおやつにいただきます音符

 

 

 

 

小さいひと32人、大きいひと20人

たくさん集まりました。

 

 

 

おやつの差し入れ、準備、片付けなど、

ありがとうございました。

 

 

次回、予定表では再来週となっていますが、

天候不順の時期なので、

来週天気なら前倒しで活動します。

前日にブログで告知をご確認ください。

  

 

遊びに来てねウインク