こんにちは。
 春は天気が不安定ですね。
水曜日も空はあやしい色でしたが、
活動中はお天気なんとか持ちました☺️
 
 
 

水曜日のふだんのよりみちのお知らせですおねがい

 

 

 


 

 

よりみちのいえInstagram始めました
こちら

 

 

 

先週、先々週連続2週

雨天中止となってしまったので、

もともと開催しない予定だった今週、

急遽開催に変更しました。




うえだい公園に到着すると、

思わずうわあラブラブ

と声をあげてしまうほど、

色鮮やかなお花がたくさん咲いていました✨✨




ここまでお花がきれいな公園は

なかなかないんじゃない?












しかもご自由にどうぞ、

なんて嬉し過ぎる❤️

近所の方がうれしそうに持って行かれました。






こちらはつるなし朝顔の苗。

ありがたく頂戴しました。

夏が楽しみです♪





今日は菜の花の種をとりました。

サヤの中にお行儀よく並んだ種。

こんな風に入っているんだね〜びっくり






それから、おたまじゃくしの里親会。

絶滅危惧種のアズマヒキガエル。

いつも観察しているという

ねこのてメンバーさんに

育て方を教えていただきました。



よりみちには得意分野を持っている方が

いらっしゃいます✨✨

いろんなことが学べてうれしいラブ


🐸さんになったら、

元の池に返しに行こう〜




今日は子どもが少ないので、

ハンモックの揺れ方がおだやか〜クローバー




今年はびわが大豊作です✨✨




と言っていたら、

鳥が食べに来ました。

ワカケホンセイインコ🦜

というそうです。




その後はカラス🐦‍⬛も。


高いところは収穫できないので、

鳥さん担当ということですねウインク




あんず、梅も大きくなってきました。

収穫は今月下旬から来月にかけてかな。

改めてお知らせしますね。


 

 

 

お菓子、苗や種のご寄付、

おたまじゃくしのご提供、準備、片付けなど、

ご協力をいただきました。

いつもありがとうございますラブラブ



 天気が微妙だったせいか、
子ども5人、おとな6人
と落ち着いた活動となりました。
集まる時間も遅めだったので、当初予定していた草花虫調べはできませんでした。
次回はできるかな〜キョロキョロ


次回は来週5月15日(水)に、
かかし作りと、できたら草花虫調べ
を予定しています。

遊びに来てねスター


  

 


 

フォローしてね…