こんにちは。

急に暑くなってきました。

水曜日も水遊び日和でした。

 

 

水曜日のふだんのよりみち通信です音譜

 

 

 

 

よりみちのいえInstagram始めました
こちら

 

 

 

今うえだい公園は花盛り花

モネの庭のようですおねがい

 

 

 

 

 

 

 

菜の花畑はそろそろ終了。

そろそろ種採りができそうですね。

 

 

 

 

梅の実がだいぶ大きくなってきました。

収穫が楽しみです。

 

 

ビワはものすごい量ですびっくりびっくりびっくり

これは採り切れないだろうなあ・・・

 

 
 
ハンモックを設置するお姉さん、お兄さんに

何か言いたいことがあるようなニコニコ

 

 

 

 

常連のワンちゃんにも興味津々トイプードル

いろんなことに興味をもつ年頃ですねラブ

 


 

 

今回、使わないけど捨てるには惜しい衣類やおもちゃがあるよねえ・・・

という雑談から、

「0円ショップ」を開催してみました。

 

 

こういう臨機応変さが

よりみちのいいところ(自画自賛拍手

 

 

 

お店のレイアウトや貼り紙は

子どもたちが積極的にやってくれました。

 

 

 

あら、なんか高飛車な言い方ゲラゲラ笑い

 

 

 


百合の苗もどうぞと

城南の家の方から。

いつもありがとうございますニコニコ

 

 
 
おかげさまで、洋服やおもちゃ、本など
たくさんもらわれていきました。
新しいおうちで幸せになるんだよ~おねがい
 
 
 
その他・・・
 
秘密基地を作りました。

 

 

 

 

今日は空の色が怪しかったけれど、

日が出ていると真夏のよう晴れ

水遊び、シャボン玉遊びにぴったりでした。

 


 

 

おやつのご提供、商品のご提供、見守り、準備、片付け、
苗のご提供などご協力いただき、
ありがとうございましたおねがい
 
 小さいひと14人、大きいひと7人が集まりました。
最後まで雨降らなくてよかった~
 
 
 
 
次回は来週24日(水)草花・虫調べ
を予定しています。
 
 
 
 
遊びにきてね走る人走る人ダッシュ
 

 

フォローしてね…