遠方からの来客。 | 日本犬牧場~銀牙の郷より~

日本犬牧場~銀牙の郷より~

日本犬に魅了され、31頭と共に暮らしています。
一人でも多くの方にその想いが伝わりますように。

犬のことだけでなく、我が家での日々の暮らしを綴ります。

アメンバーはごくごく限られた方(リアルでの知り合い)のみ承認させていただいております。

…やめちゃいないよ…、いーるーよー真顔

 

 

もう、サボり癖がつくとトコトンですね。

そう、バランスよくって言うのができない。

 

それがわーたーしー真顔

 

 

 

この数日間はいつも以上にパタパタで…タラー

でもとっても幸せな時間でしたおねがい

 

 

まずは木曜に静岡県から琥珀ちゃんが郷帰りキラキラ

 

覚えては…いないようでしたアセアセ

琥珀ちゃんはくるみの子、今年の10月で3歳になります。

巣立って二年半以上…。

やっぱりそれくらい開いていると思い出すのは難しかったかなアセアセ

 

 

左はくるみお母さん。

ある程度の距離まで近付くとバツレッド

 

 

ちょうど良い距離って、人でも親子でもありますからねニヤニヤ

 

 

 

手前は黒貴。

まぁ父犬はね、思い出も特にはありませんねアセアセ

 

 

ビビリさんではあるけれど、シッポが下がることはなくニコニコ

 

 

 

毬乃とも会わせてみましょうかスター

 

 

 

おおお兄ちゃんスキィ!ケッコンして!

 

基本的に人が大好きなのピンクハート

 

 

このお二人さん…。

 

 

 

やはりのこの距離笑い泣き

 

 

 

立派に成長したね。

ここのこと、覚えていなくてもいいんだよ。

いま飼い主さんに大切にしてもらっていることが全てだよ。

大事にしてもらって、かわいがってもらって本当にありがたい。

 

 

 

琥珀ちゃん、また会えるかなぁ?

近い距離だったら、いつでも遊びにおいでって言えるけど、簡単に言えないよね笑い泣き

 

「またおいでー!!!来年とかおいでー!簡単に言う。

 

 

 

 

そして昨日、土曜に郷帰りしてくれたのは黒姫の子、志野ちゃんラブ

 

志野ちゃんは去年の6月に郷帰りしているから、覚えてはいるようでした照れ

 

 

 

ベタベタなタイプではないけれど、穏やかな性格の志野ちゃんハート

 

 

 

ほとんど動かなかったね笑い泣き

 

 

 

志野ちゃん、変わってるんだ。

あまりフセやお座りをしていることがないんだって。

もちろん寝る時はこうやって休んでいるけれど。

 

 

立ったまま、うつらうつらしてる時も多いみたいよびっくり

 

 

 

常に動けるように、か?

 

 

 

志野ちゃん、ドッグランに行っても他の子と仲良く遊べるって照れ

もちろん人に対しても穏やかだそうニコニコ

 

 

 

エンゲル係数が高い志野ちゃん。

お母様の年金は志野ちゃんの食餌代って、笑っちゃったアセアセ

 

また来年会いに来てくれるとのことですキラキラ

栃木県よりわざわざありがとうございました!

 

 

 

 

そして今日、来て下さったのは…。

 

リリーに会いにおねがい

 

 

リリーの、前の飼い主さんが会いに来てくれましたキラキラ

 

 

 

なんかでも、“前の飼い主さん”って感じじゃないんだよね、私の中では。

 

 

 

いまリリーのお世話をしているのは私だけど、それでも心で繋がっているのはこのお二人なんだ。

 

 

 

あは、なんだかコーギーみたいだ爆  笑笑い

 

 

 

嬉しいねぇキラキラ

 

 

 

リリー、とっても幸せそうだね。

 

 

 

茨城から、いまは石川県は金沢市にお住まいになっています。

正直ね、リリーが来てから時間はなくなったし、反抗期もあったりで大変。

それでもウチでお世話をしなきゃいけないと思うし、お二人が気軽に会いに来れる場所でありたいし、またその逆もあるかも知れない。

いろんな可能性を視野に入れているから、大変だけどウチにいてもらうんだ。

 

 

 

次は来春会いに来てくれます。

 

リリー、次に会える時まで元気でいようね!

 

 

 

それぞれたくさんのお土産をちょうだいし、ありがとうございますえーん

何も大したお構いもできずなのに、こうして会いに来て下さること、本当に励みです。

忙しいとはあまり言いたくないのですが、忙しいです笑い泣き

それでも理解して支えて下さる周りがあって、何とかやっています。

5年後10年後は分かりません。

いや来年、明日さえ分からない。

でも毎日を真剣に過ごしていれば、自ずとついてきてくれるものもあるんじゃないかな。

 

 

息子も7月、7歳になりました拍手私は40になったよ…。

 

待ちわびていたプッチンさん…。

 

食べれなくてちょっぴり辛い日々を過ごしたね笑い泣き

そう、他のメーカーのプリンじゃダメなの。

この子が、いいの。

 

発達の方では不注意さんの傾向があると言われ、えらく納得。

それでも学校は休まずに行っているし、勉強も頑張っています。

うまく向き合っていこう!

 

 

 

 

 

いろいろな返信やら何やらがゆっくりになっていますガーン

ごめんなさいね、無理しない時は、しない。

って言って、息子の通院記録1ヵ月やらずにいる。

さすがに忘れつつある真顔

 

 

 

 

さて、次はいつの更新になるかな真顔

今年中に辿りつけますように…笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村

 

こーんな子たちに会いたいナ酔っ払い