豪剣くんの目のデキモノ・破壊力強めのラブパピー | 日本犬牧場~銀牙の郷より~

日本犬牧場~銀牙の郷より~

日本犬に魅了され、31頭と共に暮らしています。
一人でも多くの方にその想いが伝わりますように。

犬のことだけでなく、我が家での日々の暮らしを綴ります。

アメンバーはごくごく限られた方(リアルでの知り合い)のみ承認させていただいております。

先日、山形県に巣立った豪剣くんの手術をしました。

と言ってもそんな大掛かりなものではなく…目

麻酔下でのデキモノ除去、です。

 

 

 

左目の下、プツッとありますよね。

 

 

 

気付いたのは7月だったか8月頃だそうです。

 

 

 

それから大きさは大して変わらず。

 

 

 

それでも取ってしまった方が良いねと、涼しくなったこのタイミングで来てもらいました。

 

 

 

ちょっと頑張ろうな?

すぐに終わるからね!

 

 

 

で、なかなか麻酔に強い豪剣くんでしたが…。

 

無事に除去完了グー

 

 

 

眼軟膏塗っているのでウルウルに見えるね。

 

 

 

体重も測ったよ!

 

25.5前後爆  笑

もっとあるかと思ったけど、そんなもんだったパー

 

 

デキモノを気にしていたとのことだったけど、これで視界良好だねキラキラ

 

 

 

こんなちっこいの。

こんなのでも目の付近にあれば気になるからね、良かった良かったグッ

 

当日や翌日はなんとなく元気がなかったようですが、いまはいつもの豪剣くんに戻ったとのこと。

 

 

 

デキモノは放っておいても構わないもの、そうじゃないものがあるようです。

それは場所によっても言えるでしょう。

気になったことはかかりつけの獣医さんに聞いてみる、それだけでもいいと思います。

気にし過ぎはよくないですが、それで飼い主さんが気に病むくらいなら聞いていいと思います笑い泣き

ただ、むやみやたらに切りたがる、メスを入れたがる先生もいますね…。

 

治療に関して、それが正しいとか間違っているとかは結果論でしかないように最近思います。

その時々で最良と思える選択をしていかなければいけない。

人間の方だって同じです。

だから情報・知識は持っていて損はない。

メディアや官公庁、周りの人間の意見に躍らされないで下さい。

誰も責任は取ってくれません。

 

 

…もう、なんのことっ!脱線したがりランキング常に上位デス。

 

 

 

 

 

はい!

気を取り直して!

 

豪剣くんのあと、やばめなワンコが2頭…。

 

 

あぴゃー酔っ払い

ラブラドール・レトリバー、生後3ヶ月なり~!!!

 

 

 

サイズ感やばめ、動きやばめ、愛想の良さやばめ…。

 

 

 

あたち(おばちゃん)もまぜてーちゅー

 

 

 

また来月、3回目のワクチンで来られる予定ですピンクハート

 

たまらん、たまらんピンクハート

 

 

 

 

一昨日いらした甲斐犬姉妹スター

 

こちらも2頭揃ってワクチン完了ウインク

 

 

 

1歳4ヵ月…、だったかな?

 

 

 

ウチの甲斐犬、うにちゃんとおねがい

この日はうにちゃん、穏やかでしたーチュー

 

年内また会えるかな?

お待ちしてまーすダッシュ

 

 

 

 

と、きゃぴきゃぴラブパピーの飼い主さんからちょうだいしたのが…。

 

マツノタケゾウ!!!誰。

 

 

もう、どうしていいのか分からないので、ご飯にしよう!

 

タケゾウさんを存分に味わう為にシンプルな味付けがよかろう。

醤油少々、お酒少々、塩少々、目分量でぶっこんだ!

 

 

 

炊けたぁ~酔っ払い

 

 

 

かまかしてみると、思ったよりタケゾウさんの存在が薄いことに気付く。

いっそ、三本入れたら良かったか?

 

 

 

上品な味わいのタケゾウご飯の完成ですキラキラ

 

ふわっと抜けるタケゾウの香り…おいしくいただきましたーラブ

 

 

 

ちなみに…。

息子は炊き込みご飯は食べられません。

最近のブームはチキンナゲット!

レンチン?だめだめ、油でカリッと揚げないといけません笑い泣き

白いお米と、おかずとしてチキンナゲットでモリモリ食べております拍手

 

偏食っ子、大変ですよ!

大変だけど、生きてるだけでいい!

勉強の方、ひらがなはサッパリ興味なしだけど数字には興味があって、足し算頑張ってますウインク

時計もちょっとずつ、ねアセアセ

ゆっくり息子のペースでいいから成長していっておくれー照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村

 

応援お願いしますきのこ