ジャガイモ掘り完了・月姫のお顔・このみの皮膚病 | 日本犬牧場~銀牙の郷より~

日本犬牧場~銀牙の郷より~

日本犬に魅了され、31頭と共に暮らしています。
一人でも多くの方にその想いが伝わりますように。

犬のことだけでなく、我が家での日々の暮らしを綴ります。

アメンバーはごくごく限られた方(リアルでの知り合い)のみ承認させていただいております。

やっとやっとやーっとで全てのジャガイモ掘りが終わりましたー!!!

 

仙台にいた時から親しくしてもらっている美魔女たちにお声掛けするも、天気に恵まれず何度中止になったか…えーん

雨がずっと続くとイモ自体も腐れてしまうし、収穫のタイミングはとても難しいアセアセ

でも、今日何とか終わったので、ヨカッターキラキラ

 

 

 

ってか、毎回思うのは植えすぎってことだよね真顔

自分たちでできる分だけやりゃいいのに、『イモ収穫は手伝ってくれる人がいる』って体でいるから、旦那が植える植える笑い泣き

まぁでもそれで喜んで来てくれるので、ありがたいのですが拍手

 

 

 

息子も手伝って…。

 

 

 

くれたわけではないニヤニヤ笑いセミの抜け殻採集家。

 

いいんだいいんだ、虫取りやらそっちで楽しんでりゃOK

 

 

 

お昼を食べ、乾かしたイモを箱詰めして、完了!

どうもありがとうございましたーチュー

また女子トークしたいな、したいなピンクハート

待ってまーす!!!

 

 

 

 

この後旦那と息子は『まるまつ』デートへと向かいましたとさ。東北と栃木くらいにしかない、ファミレスだよー。

息子は最近この『まるまつ』がブーム。

大盛りご飯とポテトとバニラアイスをいただく時間がサイコーなんだそう笑い泣き

私は家で生き物の世話の続きキラキラ

昨日の運動教室も旦那は特に何も言ってなくて、『自由にしてたねニヤリ』ってさ。

その広い心を私も持ちたいでやんすチーン

 

 

 

 

 

ユニークな色味のお顔になっております月姫さんニヒヒ

 

 

 

ガチャガチャも、いくらかは落ち着いた気がするよ笑い泣き

 

 

 

あたち、10月で6歳だもんねー!

 

あれ?もうそんなになるのか…。

だったらまだまだ落ち着きないな爆  笑

 

 

 

 

このみさんニコニコ

 

 

 

ここ、ぐじゅぐじゅになってしまって…。

 

しっぽが当たるから余計に擦れてしまうみたい。

でもお薬飲ませているから大分良くなったよ。

 

 

 

ここも草刈りしないとだなーアセアセ

 

 

 

この時期の草は本当に必死で困るガーン

 

 

 

あんれ?このみさん?

 

 

 

ヨダレで輪っかができましたニヤニヤ

 

 

20日(木)から盛岡の両親が来てくれる予定ですグッ

その時に草刈りしてもらいましょうダッシュ

 

 

 

と、20日(木)と21日(金)は旦那遠方での仕事の為不在になります。

20日は息子6歳の誕生日お祝いケーキ

そんなのもあって、両親召喚お願い

別に豪華な食事とかケーキとか、そんなのは考えていないけどさ、息子の日だからさおいで

 

よく考えると休みの日、大体息子の日だけどもな真顔

 

 

 

 

 

明日は午前中にお隣は蔵王町からてまりの子、翼ちゃんが来る予定スター

元気にしてたかなー???

 

 

 

 

 

今日も早起きして体動かしたから、ぐっすり寝れるでしょう~。

 

ん?私の喉???

 

何事もなかったかのようですわい。

 

若干の違和感はあるけれど、なんの問題もないレベルパー

でも無理はしないようにして、寝る時は口にテープ張ってるよニヤニヤ

 

口呼吸族って、ホント嫌ね…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ 四国犬へ
にほんブログ村

 

応援お願いします流れ星