楓の背中の傷、その後。 | 日本犬牧場~銀牙の郷より~

日本犬牧場~銀牙の郷より~

日本犬に魅了され、31頭と共に暮らしています。
一人でも多くの方にその想いが伝わりますように。

犬のことだけでなく、我が家での日々の暮らしを綴ります。

アメンバーはごくごく限られた方(リアルでの知り合い)のみ承認させていただいております。

毎日地味に雪が降るから、なかなか融けずにそこにいます。

今年は、そういう年なんだな、フン!

 

 

 

 

楓の背中にできたデキモノの除去をしてから1ヵ月半。

傷はこんな感じになりました。

 

たっぷりボデー。

 

毛は、簡単には生えてこない。

でも、傷跡は大分キレイになった。

 

 

あんですかー???

 

 

あんだい???

 

 

当たり前だけどさ、生きているものの自ら治ろう治そうとする力って、スゴイよね。

 

介護の仕事を長くやってきて、『これ、無理じゃね?』と思えるような床ずれなんかでも、まず治るんだよ。

完全に元に戻ることが治るとイコールではないけれど、再生はされるんだよね。

もちろん適切な処置や栄養状態も関係はしてくるけどさ。

 

当たり前と思うか、スゴイと思うか…。

 

 

 

 

 

傷って言ったら…。

 

昨日、ニワトリさんにやられたよ(泣)。

 

 

今日は、まだいい。

 

 

 

みなさん、ニワトリさんとお顔チュッチュは避けましょうね。

 

 

痛い目見ますよ…。いやホント、今回は余計なことした…。

 

 

 

 

でもこの傷だって一週間もそれば元通りだもんなぁ。

ありがたい。

 

自然治癒力に感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ その他日本犬へ
にほんブログ村

 

応援お願いします!